お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が初対面で「彼氏持ち」だと思う女性の特徴3つ!「週末の予定が具体的」「目が輝いている」

ファナティック

それほど深い仲ではなくても、彼氏がいるかどうかはなんとなく普段の過ごし方や会話の内容から勘づくものです。美人やかわいいといった見た目以上に彼氏の存在をにおわせる言動とはどういったものなのでしょうか。男性が初対面で「彼氏がいるだろうな」と思う女性の特徴を、社会人の男性に聞いてみました。

休日が忙しい

・「週末の予定がびっしりで、いつ誘っても行き先が具体的。社交辞令で断ってるんじゃなくて、リアルに行き先が決まっていると、相手がいるんだなと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「休日が充実しているような内容の会話。なんとなく一人身だと時間を持て余すから」(28歳/・金属・鉄鋼・化学/技術職)

働く女性にとって、休日は彼氏と過ごす貴重な時間。どうしても休日の予定はいっぱいになってしまいます。興味のある女性に週末の予定を聞いても、「暇」という答えが返ってこなかったら、彼氏がいると認定する男性も多いようです。

顔が輝いている

・「化粧ののりがいい。好きな人がいれば女性は美しくなる」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「目が輝いている人。仕事もプライベートもうまくいってそうだから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「色気が溢れている。彼氏に愛されてるからこそ出せる色気だから」(26歳/農林・水産/技術職)

彼氏がいることで精神的にも余裕ができ、女性としての輝きも増すものです。それは見た目にも顕著に表れます。幸福度はそのまま、肌つやや目の輝きに影響するので、最近なんとなくきれいになったなと思う女性は、もしかしたら彼氏ができたのかもしれません。

男性と距離を置く

・「男性に対してガツガツしていない。彼氏がいればそこまで焦らず相手を探す必要もないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「左手の薬指に指輪をしている。フリーじゃないアピールで男が言い寄ってくるのを封じている」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「イケメン男性に対してもがっつかない。彼氏がいない人だと色めき立ちそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

多くの女性は彼氏一人を大切にしています。彼さえいれば、新たな出会いに多くの期待を寄せることはありません。どんなに魅力的な男性がいたとしても、必要以上の接触はせず、常に冷静です。それが彼氏がいない女性との大きなちがいです。

まとめ

どんなに好意を持っても、彼氏がいると思われる女性にはアピールしないという男性も多いでしょう。ですが、それは本人に聞いた確実な情報ではなく、勝手に自分で判断しているだけに過ぎません。一人でも多趣味で充実した休日を過ごす女性もいますし、男性との出会いは自然の流れに任せているという女性もいます。思い込みでチャンスを逃さないよう、一つ一つの出会いを大切にしていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]