お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音。自分の彼女にされたらイヤなNGファッション「ミニスカ」「背中パックリ」

ファナティック

ダメダメ自分の彼女の着ている服にダメ出しをする男性はいますよね。男性好みのファッションを意識したつもりで、逆に怒られてしまった女性もいるのでは? 男性が、自分の彼女にはしてほしくないと思うファッションをまとめました。

足を出すファッション

・「ホットパンツ。足をじろじろ他の男に見られそうでイヤだ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミニスカート。あまり足を出してほしくない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「けっこう短いスカート」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

短いボトムスから長く伸びた女性の足は、健康的でセクシーですね。でも、美脚からやましい想像をしてしまう男性もいますよね。自分の彼女に対してエッチな妄想をされるとイヤな男性は、彼女に足を露出してほしくないと思っているようです。

下着系のファッション

・「Tバックとか。特に下着系の露出もの」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「なんか派手なパンツ」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「キャミソール一枚などの露出の高い服は下品でイヤだ」(32歳/通信/技術職)

下着と見まがうようなセクシーな薄着をする女性はいます。他の男性にはセクシーさを見せてほしくないと思っている男性が多いのでしょうね。また、お色気たっぷりの下着もありますね。二人きりでもそれが苦手な人もいるようです。

露出の多いファッション

・「露出の激しいファッション。周囲の視線が気になってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「露出の多い服。自分だけが見るのならいいけど、他の人に見られたくないと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「背中や前がパックリ開いた、セクシーな服」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

体に自信のありそうなファッションですね。彼氏の男心をくすぐるためにそうしているのかもしれませんが、男性はといえば、そういう服装は公共の場では控えてほしいと思っているようす。二人きりのときにしたほうが無難かもしれません。

セクシー系のファッションに意見が集中しましたね。もともとセクシー系が苦手な男性もいるようですが、彼女となると他の男性から目をつけられないよう、より気をつけてほしいと思うようです。そうした男心も汲みとりたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]