お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛で刺激がほしい? 「振り回す」女性が好きな男性は○○%

ファナティック

自由奔放に振る舞い、男性を振り回すいわゆる“小悪魔女子”。小悪魔女子に振り回され、精神的に疲弊していながらもどこか楽しそう男性を見たことはないですか? 今回は男性を振り回す女性について、社会人の男性に聞いてみました。

Q.自分を振り回す女性は好きですか?

 「好き」……15.7%
 「嫌い」……84.3%

8割以上の男性が、自分を振り回す女性は嫌いだと回答しました。「振り回されたい」と思っているのは一部の男性だけ? 少数派の貴重(?)な意見から見ていきましょう。

<「好き」と回答した男性の意見>

■振り回す女性は魅力的

・「ある程度振り回されたほうが興味が湧くから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「特にはないが、一緒にいておもしろそう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「刺激になるので」(31歳/情報・IT/技術職)

自分が振り回されることによって、それが刺激となり、いつの間にかその女性の虜になってしまうのでしょうね。

■やりがいを感じる?

・「振り回さない人だと自分は必要なのかなと思ってしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「それくらいのほうが甲斐があるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

わがままのひとつも言わない女性は、接しやすく自分も自由でいられる反面、自分の存在意義を感じられないという男性もいます。相手の邪魔をしてはいけないと考える女性も多いと思いますが、あまり気をつかいいすぎるのも考えもの?

<「嫌い」と回答した男性の意見>

■自分のペースを崩さないで

・「自分の人生の時間をいきなりつぶされたら腹が立つから。予定通りに行動するのが好きだから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「マイペースでいきたいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

人には自分なりの時間の使い方があります。振り回す女性は、自分の時間が最優先。相手の時間の使い方など、気にしていないでしょう。自分のペースを崩されるのが嫌な男性との相性はよくないようです。

■精神的によくない

・「疲れるから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「イライラしてしまうタイプなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「プライドを汚されるようで嫌だから」(28歳/情報・IT/技術職)

振り回す女性にイライラしてしまう男性もいるようですね。

■自分が振り回したい?

・「自分が彼女を引っ張りたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分が振り回したいから」(31歳/情報・IT/技術職)

自分が相手を引っ張ったり、振り回したいと考える男性にとって「振り回す」女性は厄介なようです。

<まとめ>

振り回す女性は一見魅力的に見えますが、長く良好な関係を続けていくためには相手を尊重することが何よりも大切になります。自分勝手な振る舞いで我を通せばいずれは男性が離れていってしまうことも。男性を振り回すのは、あくまでも日常のスパイス程度にとどめておくのが賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]