お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

家で何してるんだろ? 生活感がない男性の特徴4選

ファナティック

ダンディー職場でほかの同僚とはちょっとちがう、友だちでもほかの人とはちょっとちがうなど、なぜか生活感を感じない男性がまわりにいませんか? 彼らからは、なぜ生活感を感じられないのでしょうか。徹底的に分析してみましょう。

常に小ぎれいなファッション

・「見た目が整いすぎている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつも身なりが完璧」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつも身だしなみがきちんとしている。着飾っている」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ワイシャツやスーツは自分でアイロン掛けなんてせず、常にクリーニングをしていそうなど、いつなんどきもシワひとつなく、身だしなみや身なりが完璧な人は生活感を感じさせない印象があるようです。

部屋にムダな物がない

・「何も無さすぎて、多分睡眠しか利用していない部屋」(29歳/その他/その他)

・「部屋がモデルルームのように綺麗」(27歳/その他/その他)

・「家には寝に帰るだけで、家事をしない」(32歳/その他/事務系専門職)

生活するのに必要最低限の家具しか持っていないような、モデルルームのように整然とした部屋の男性っていますよね。家事は一切せず台所がピカピカだと特に生活感を感じられないかもしれません。

外食が多い

・「3食すべて外食で、家に食料や調理器具がまったくない人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毎日のごはんが外食」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「いつも外食しかしていなく、身なりもきちんとしている人」(29歳/情報・IT/技術職)

家ではコーヒーのお湯をわかすくらい、など常に外食ですませている人は普段の生活がなかなか想像できないですよね。そもそも調理器具すら持っていない人は、生活感のない男性にもれなく認定してしまいます。

隙がない

・「いつもきちっとしていて、隙がない人。持ち物も洗練されている。食事はいつも外食」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いつでもパリッとしていて隙がない。美意識が高い感じ」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「いつも隙のないスーツ姿。外食が多い人」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

服装、食事と同様に普段の持ち物まで洗練されているとまったく隙がない人だなと感じますよね。家でどんな風に過ごしているのか連想できないような完璧な感じの人には生活感がないのかも。

服装や普段の生活はその人の印象に直結しているようです。生活感がない男性は洗練されていてモテる印象がありますが、実際深く知るとちょっと無理かも……と感じることもあるかもしれませんから、しっかり見極めましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数226件(23歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]