お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子は押しに弱い!? 積極的にアピられたら、彼女がいてもなびくかも⇒34%

ファナティック

壁ドン彼女がいる人に対して「素敵だな」と、ときめいてしまうことはありませんか? そんな時はグイグイ押していいものか、身を引くべきか、考えどころです。男性は一般的に女性から熱烈なアプローチをされたら、なびいてしまうものでしょうか。男性たちの本音を聞いてみました。

Q.自分に彼女がいても、ほかの女性からグイグイこられたら、なびいてしまう可能性はありますか?

ある……34.0%
ない……66.0%

グイグイくる女性になびいてしまう可能性があると思う人のほうが少ないですね。それぞれの意見を聞いてみました。

<「ある」派の意見>

かわいい子だったら、負けてしまうかも……

・「よりかわいい女性がいたら、なびくのは本能だから」(33歳/電機/技術職)

・「かわいい女性に攻め寄られたら、誘惑に負けてしまいそう」(38歳/電機/技術職)

「かわいい」というのは、顔のことか性格のことかは分かりませんが、より魅力的な女性と親しくなれるなら、そちらにいきたいということのようです。女性に攻め寄られるとうれしい人もいますよね。そのため、男性は新しい女性を彼女にすることもあるようです。

熱い気持ちに応えたい!

・「彼女がいたとしても、グイグイアピールされたら、押しに弱いのでなびいてしまうと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「好意を向けられて、一切なびかないほうがおかしいと思う」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

タイプの女性から好意を向けられて、喜ばない男性はいないはずですよね。もし彼女に不満がある場合はアピールをきっかけに乗り換えてしまうかも。普段、愛情表現をあまりできていないカップルは要注意かもしれません。

<「ない」派の意見>

彼女がいるから

・「彼女に申し訳ないから、なびくことはない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「彼女を裏切ることになるから。けじめをつける」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

こちらは、彼女を大切にしたいというご意見です。彼女がいるのにお付き合いすると浮気ですし、新しい相手にも失礼かもしれません。もし本当にほかの女性を好きになれば、相手の責任ではなく自分のけじめとして彼女と別れる決断も必要でしょう。

彼女のことが好きだから

・「本当に好きな人と付き合うから、簡単に気持ちが揺るがない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「それでなびくくらいだったらそもそも付き合わない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

お付き合いをはじめるにはそれなりの苦労や気持ちがありますよね。彼女には何の落ち度もないのに離れるようなことはできませんし、迫られて落ちるようでは意志が弱いような気もします。いろいろ踏まえて、気持ちはうれしいけど……と断る男性が多いのではないでしょうか。

積極的な女性と自分の彼女を天秤にかけてもらいました。もしもの話とはいえ、ちょっとドキドキしましたね。とはいえ、数字としてはなびかない男性が圧倒的多数。付き合っている人を一途に想う平和な恋が一番なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]