お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がグッとくる! 好印象な腕時計4選

ファナティック

ん?腕時計は時刻を確認すると同時に、ファッションとしての役割も果たすアイテムです。女性であれば機能性のみならず、腕時計のデザインにこだわる人も多いのではないでしょうか。好印象な女性の腕時計を、社会人の男性に聞いてみました。

清楚な輝き

・「細めのシルバー物。アニエスベーなどが高価すぎず、印象がいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ブルガリの時計。清楚に見えるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

シルバーやピンクゴールドなどの色味を支持する男性が多くいました。細い腕にキラリと光る腕時計は、ブレスレットと同じような役割を果たすこともあります。しっかりメンテナンスをして汚れを落とし、輝きを保ちましょう。

小さめの文字盤

・「シルバーで文字盤が小さい。シンプルで文字盤が小さいと腕が細く見えるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「小ぶりでかわいらしいデザインのもの」(32歳/小売店/事務系専門職)

女性の細い腕には小さめの文字盤の方が相性がいいでしょう。文字盤の材質も重要なポイントです。上品に見えるよう、自分の腕に合った色味と大きさを選びましょう。

安定の日本ブランド

・「SEIKOやシチズンなど日本製の女性もの。金銭感覚がしっかりしていると思うので」(38歳/電機/技術職)

・「シチズンのクロスシーみたいな小ぶりの高性能時計で、ピンクゴールド系の色のものを付けていたら、オシャレだなと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

海外のハイブランドもいいけれど、やはり日本のブランドは安定した人気を誇っています。高すぎず安すぎず、デザインも日本人に合ったものが多くあるので、初めて腕時計を買う人にもおすすめです。

実は人気の男性的な腕時計

・「男物のゴツイ腕時計を付けていると、腕の細さも相まってかわいく思える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「細すぎないしっかりしたもののほうが、オシャレに見える」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

時々、意表をついて男物の時計をしている女子がいます。もちろん文字盤が大きくて見やすいとか男性的なデザインが好きという人もいるかもしれませんが、大きな時計のメリットは、相対的に腕が華奢に見えるということ。細く見せたい人は試してみるといいでしょう。

腕時計にはさまざまなデザインがありますが、大切なのはTPOと自分自身に合っているかということ。目立てばいいというわけではなく、さりげなく見える程度が腕時計のおしゃれの条件です。腕時計は電池を替えれば壊れない限り使い続けることができます。お気に入りの腕時計を見つけて、長く使っていきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月~10月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]