お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 結婚したい女性芸能人4選

ファナティック

芸能界には、同じ人間とは思えないほど見た目がキレイな人や、歌やお芝居の才能がある人が多くいます。自分とは比べられる存在ではないけれど、男性が「いいな」と思う女性芸能人って気になりませんか? そこで今回は、男性たちが結婚したいと思う女性芸能人について聞いてみました。

<男性が結婚したい女性芸能人>

■綾瀬はるかさん

・「綾瀬はるか。あの笑顔とキャラクターに癒され続けたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「綾瀬はるか。明るい笑顔でかわいくて毎日楽しく過ごせそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「綾瀬はるか。落ち着きそうだから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

明るい笑顔とおっとりとした雰囲気で毎日癒してくれそうな綾瀬はるかさん。どんなことがあってもニコニコと笑いながら出迎えてくれそうなので、家に帰るだけでストレスなんて吹き飛んでしまいそう。自宅が癒しの場所になるというのは男性にとって理想的でしょうね。

■新垣結衣さん

・「新垣結衣。キレイだし、自分の価値観を持っていて大人の女性という感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「新垣結衣、意外と家庭的そう」(38歳/情報・IT/技術職)

新垣結衣さんはかわいらしい雰囲気と、大人な雰囲気を持っていますよね。家庭に入っても家事を完ぺきにこなすいい妻になってくれそうと思っている男性もいるようです。

■松下奈緒さん

・「松下奈緒。礼儀正しそう。家事もそつなくこなしそう」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

・「松下奈緒。清楚な感じだから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

大人の女性といった落ち着きを感じさせてくれる松下奈緒さん。家事もそつなくこなしてくれるだろうと考える男性も。清楚な雰囲気も男性から人気がありそうですよね。

■西川史子さん

・「西川先生。女医で優秀なので、子どもへの教育も期待できそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「西川史子。実はやさしそう」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

毒舌な発言をすることもあり、一見厳しいイメージのある西川史子先生ですが、実はやさしい女性なのではという男性も。女医ということもあり、その賢さに惹かれる男性もいるようです。

<まとめ>

アンケートを見ていると、男性のみなさんが結婚相手に求めるのは「癒し」なのかもしれません。もちろん、女性芸能人のみなさんがステキなのはあたりまえだけれど、結婚するならやさしそうな雰囲気や家事をしっかりとこなせそうな家庭的な雰囲気も大事だということ。将来結婚をしたいと考えている人は、家庭的な一面をアピールしていくといいのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数 103件(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE