お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅力的な女性の秘密

わかってるけど、かわいいんだよな! 男性がなぜか惹かれる女性の特徴3つ

ファナティック

意識しているわけじゃないけれど、気づいたら歴代の彼がどことなく似ていることってありませんか? 誰しも異性に惹かれる決まったポイントがあるのかもしれません。こういうことって男性にもあるのでしょうか? 今回のアンケートでは、男性たちが「こういう女性には弱い」と思ってしまう人の特徴について聞いてみました。

<男性が惹かれる女性の特徴>

■笑顔の癒し系

・「いつも笑顔でニコニコほんわかしている女性は癒される」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「いつも笑顔の女性には、やさしくしたいと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「明るい人に弱い。笑顔で話しかけられると弱い」(29歳/医療・福祉/専門職)

明るくいつも笑顔を見せてくれるほんわかとした女性。いわゆる「癒し系」に惹かれてしまうという男性は多いようです。笑顔で話しかけると相手も笑顔になりますし、そうしているうちに男性が相手の女性のことが気になって仕方なくなるのかもしれませんね。

■甘え上手

・「気が強いのに、いざというとき甘えてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「上目遣いで『お願い』とか言う女。わかっててもかわいいから弱い」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「普段はしっかりしているけどたまに弱みを見せてくれる女性」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性に甘えられると弱いという男性は多いと思いますが、中でも普段は強気な女性がときどき甘えたり、上目遣いでおねだりしたりする女性にやられる人が多いようです。ずっと甘えっぱなしの女性だとだんだんと「ウザい」と感じることもありそうなので、たまに甘えるというのが大事なのでしょうね。

■料理上手で家庭的

・「料理を作るのがうまい女性。胃袋をつかまれることが多いから」(33歳/通信/技術職)

・「家事・炊事が完ぺき」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「料理がうまい女性。手料理が食べたいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

おいしい手料理をふるまってくれる家庭的な女性に弱いという男性も。「この人と結婚したらこんなにおいしいものが毎日食べられるのか!」と想像するだけで、その女性のことを意識してしまうのでしょうか。料理上手で家庭的な雰囲気の女性というのは、彼女にしたいだけでなくお嫁さんにしたいタイプNO.1かもしれませんね。

<まとめ>

男性が「弱いんだよなぁ」と思ってしまう女性のタイプは、俗に言う「お嫁さんにしたいタイプの女性」とほぼ一致しそうですよね。仕事で疲れて帰ってきたときにやさしい笑顔で迎えてくれて、おいしい手料理を食べさせてくれる女性だったら、男性も寄り道せずにまっすぐ家に帰りたくなるもの。そういう幸せな家庭を一緒に作れそうな女性になれたら、男性からモテそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数 103件(22~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 魅力的な女性の秘密