お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人女子の新習慣

弾けたらかっこいい! 学生時代、やっておけばよかったと思う楽器4選

ファナティック

勉強やクラブ活動に明け暮れた学生時代、本当は時間があれば、こんな楽器も習ってみたかった……と、後悔している人もいるかもしれませんね。今回は社会人女性に、学生時代にやっておけばよかった楽器について、お話を聞いてみました。

ピアノ

・「ピアノが弾ける女性は女子力が高い気がする」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「弾けたらかっこいいなと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ピアノを弾ける人を本気で尊敬しているので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ピアノを弾ける女性は、それだけで女子力が高いように見えてしまうものです。学生時代に少しでも練習していたら、子どものころ習っていたピアノをまじめに練習していれば……と後悔している女性も多いのでは。

ギター

・「音も大きくないし、持ち運びもできるのでずっと続けられる楽器だと思うから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「バンドが好きだから見てる側だけでなく演奏もして見たかった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「miwaちゃんとか山本彩ちゃんとか見ているとかわいくてあこがれるので」(26歳/情報・IT/営業職)

バンドブームなども手伝い、ギターにあこがれる女性も多かったようですね。見ているだけでは物足りなくて、実際に演奏をしてみたいと夢見た人も多いことでしょう。

バイオリン

・「友だちがバイオリンができて、その姿がかっこよかったから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「知的な感じがするので前から興味があった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「できるとすごくかっこいいので」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

クラシック音楽で利用される楽器なだけあり、演奏することができると、どこか知的な女性に見えるものです。

ドラム

・「たたくと元気が出るというエピソードがあります」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「リズム感がつけられたから」(33歳/生保・損保/営業職)

・「かっこいいし、ストレス解消にもなりそう」(31歳/電機/事務系専門職)

男性的なイメージが強いドラムですが、女性の中でもあこがれていた人も少なくないようです。かなり体力のいる楽器になりますが、すばやくたたくことができたら、かっこいいですよね。

結婚式やイベント、趣味の集まりやホームパーティなど楽器を披露する機会は意外と多いものです。気になる楽器があれば昔を思い出して、新しい楽器に挑戦してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]