お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

元彼に復讐完了! ダイエット成功者が語る! 痩せて見返したエピソード

ファナティック

ダイエット成功者が語る! 痩せて見返したエピソード

ダイエットに成功したら、過去の自分は消してしまいたい……と考える女性もいらっしゃるのではないでしょうか。太っているからと、からかわれた暗い過去をお持ちの方も、いらっしゃることでしょう。できればそんな人たちは見かえして、明るい未来を夢みたいものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、ダイエットして見返すことができた経験談について、お話を聞いてみました。

■キレイになったと言われた

・「普段容姿について何も言わない上司にきれいになったといわれた」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「10年ぶりの同窓会で、その当時威張っていた男子に、キレイになったと言われたこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「元彼に美人とほめられた」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

昔はまわりに何も言われたことがなかったのに、ダイエットに成功すると、いきなり周囲からキレイになったと褒められることがあるようです。その言葉を言わせた時点で、相手のことを見返すことができています。

■モテるようになった

・「デブだったので全然モテなかったけど、痩せて婚活パーティーとかに行ったらモテモテになった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「細い子が好みらしい男性にデートに誘われた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「それはない。ただ、モテるようになったとは思う」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

ダイエットに成功すると、いきなり男性から、ちやほやされるようになったという女性も少なくありません。男性を見返すといった意味では、大成功かもしれませんね。

■友人女子に優しくされた

・「久しぶりに会った大学時代の友人にやさしくされた」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「友人女子に見違えたと言われたなど」(24歳/その他/事務系専門職)

・「ほとんど話をしたことがなかった女性の同級生に話しかけられた」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

これまでは話しかけてくれることもなかった友人女子が、いきなり話しかけてきたという経験をされた方も多いようですね。学生時代は少しばかにしていた友人を見返すには、ダイエットで成功するのが一番!

■その他

・「太っている友人とさらに差をつけることが出来た」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「あまり会わない職場の人に2度見された」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「まわりの男性の態度が変わった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

これまでは見向きもしなかった男性が、ダイエットに成功すると、いきなり態度が豹変することってありますよね。誘われても、軽くあしらっておきましょう。

■まとめ

ダイエットに成功するまでは、まわりの人の心ない言葉で傷つけられることもありますよね。いつかは見返したいと思い、ダイエットを失敗しては、繰り返してきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。いくら外見が変わったとはいえ、内面磨きを忘れると、ただの嫌な女性になってしまうので気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]