お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅力的な女性の秘密

ねえ、こっち見て? 男性を落とすテクニック3選

ファナティック

好きな人ができても、男性にどうアプローチすればいいかわからないという人は多いですよね。恋愛って、いくつになっても難しいと感じてしまうもの……。そこで今回は恋に悩む人たちのために、世の女性たちが使っている「男性を落とすテクニック」について調べてみました!

<男性を落とすテクニック>

■とにかく笑顔

・「笑顔」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「笑顔で接するようにする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「相手の目を見て笑顔で話すようにすること。リアクションをちょっと大きめにする」(24歳/食品・飲料/専門職)

笑顔は好意を伝えるもっとも有効な手立て。笑顔を向けられているのに、敵意を感じる人なんていません。「もしかしてこの子、俺のことが……」をドキドキさせましょう。

■関心があるアピール!

・「デートに誘う。誘うと好意が伝わるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「積極的に話しかける」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「毎日声をかける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分ことを自分からよく話し、相手の話も真剣に聞くこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

積極的に話しかけたり、プライベートのお誘いをしたりすることは、「あなたに関心があるの!」というサイン。これを察知できない男性は、鈍感かもしれませんね。

■手作りの料理をふるまう機会を作る

・「手作り料理で彼の胃袋をつかむ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「煮物などの和食を極めて家庭的に見せる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胃袋をつかむ。お弁当を作って、『急きょ外に食べに行くことになったから(意図的)、代わりに食べてほしい』と頼む」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家庭的な料理をふるまう」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性は、料理上手で家庭的な女性が大好き。付き合う前はなかなか機会を作るのが難しいとは思いますが、料理が得意な人はぜひチャンスを見つけて、彼に手料理をふるまってあげてください!

<まとめ>

片思いの彼を振り向かせるためになら、女性はいくらでも努力することができます。何もアクションを起こさないまま、「どうせ私なんて……」とあきらめてはいけません! 自分のできることから少しずつ積み重ねて、いつか彼のハートをゲットする! そんな気持ちで、大切な恋に挑んでくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 魅力的な女性の秘密