お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

見られるとマズい? 人には見られたくないひとり暮らし女子の秘密習慣

ファナティック

一人暮らしが長くなると、人には見せられない習慣も身についてくるのではないでしょうか。気が付けばおっさん化してしまっている女性も、もしかしていらっしゃるのかもしれません。そこで今回は、一人暮らしで人に見られたくない習慣をもっている社会人女性に、お話を聞いてみました。

■テレビと会話

・「テレビに対して返事をしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「テレビと会話している」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「テレビに話しかけているときなど」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

一人暮らしも長くなってくると、一人でいる時間に慣れてきてしまい、ついテレビとおしゃべりをしてしまう女性もいらっしゃるようです。返事をしてくれないのは分かっているけど、ついしゃべりかけちゃうんですよね。

■テレビにつっこむ

・「テレビに一人つっこみしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「TVに向かってえ~っと声をあげたり、爆笑する事は日常茶飯事」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「テレビに突っ込みを入れている」(33歳/医療・福祉/専門職)

お笑いなどのテレビを見ていると、ついテレビに一人つっこみをしている女性もいらっしゃるようです。面白いテレビを見ると、一人で大爆笑も当たり前になってくるみたいですね。

■独り言をいう

・「独り言が多くてぶつぶつしゃべっているとき」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「独り言ばかりを言ってしまう」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「なんでも声に出してしまう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

気が付けば、いつのまにかひとり言をいっていた。という女性も多くいらっしゃいました。中にはぬいぐるみなどにしゃべりかけているという方もいらっしゃるようです。

■その他

・「変な小躍りしてる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「全裸でうろつく」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「口を開けたままネットをしていること」(29歳/学校・教育関連/専門職)

一人だと、周りに気がねすることなくいられるため、つい気が抜けてしまい、実家ではありえなかったような習慣がついてしまった方もいらっしゃるようです。裸でうろつくのは、当たり前?

■まとめ

ひとり暮らしを始めると、最初は誰もいないのに、ちゃんとした生活をしようと心がけているのですが、気が付けば一人に慣れてしまい、つい裸でウロウロ……なんてことも平気になってきてしまうようです。急な訪問者には気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]