お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

学生時代だからできた「無茶なダイエット」エピソード 「カラオケで……」「ひたすら○○する」

ファナティック

学生時代だからできた、むちゃなダイエット

痩せたい! と思ったら、すぐに結果を出したいと思うのが、若さの証拠。ダイエット経験を何度も重ねた社会人になってくると、ダイエットも計画的に行うようになってきますが、無理がきく若いうちは、何かとむちゃなダイエットをしてしまうもの。女性のみなさんも、そんな経験ありますよね?

■絶食

・「断食。減りたくない部分が減る」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「絶食。仕事がないから体調面で無理できた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「3日間絶食。確かに食べない間は痩せたが、絶食を止めたら戻ったので意味がなかった」(28歳/機械・精密機器/技術職)

何日もご飯を抜くなんて、そんな危険なダイエット、むちゃができる若い頃しかできません! 断食ダイエットも注目されていますが、前後の栄養管理なども考えた上で実行しなければ、結局リバウンドしてしまうんですもの。

■リンゴダイエット

・「リンゴダイエット。貧血気味になって体調不良になってしまったから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「リンゴだけ食べていたら2キロ痩せた」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「リンゴダイエット。3日で1キロやせた」(30歳/医療・福祉/専門職)

一品だけダイエットは、いろいろはやりましたが、中でもリンゴは手軽で腹もちがいいことからチャレンジした経験がある方もいらっしゃるようですね。中にはリンゴだけで1日を過ごしたことがあるなんて方もいらっしゃるようです。

■ひたすら寝る

・「暇な時間があればひたすら寝続けました。動かないのでおなかもすかず痩せました」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「2日間水だけで何も食べず、ひたすら寝る。3キロ痩せた」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

とにかく動かなければおなかがすかない。イコール痩せるはずと考え、ひたすら寝続けるダイエットを実践してみた方もいらっしゃるようです。時間を持て余している学生時分だからこそできるダイエットですね。

■その他

・「市民プールで一日中泳ぎ続ける。週一だったけど一カ月で3キロ痩せた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「通学往復電車4時間ダイエット。気持ち悪くて、食べる量が減って、8キロくらい落とせた。そしてリバウンドなしです」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「カラオケに行って、朝から晩まで歌い続けて何も食べす、飲み物だけ飲んで、カロリー消費をする」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ほかにも、いろいろ運動系のダイエットにチャレンジした経験のある方が、いらっしゃるようです。体力がある若いうちだからこそできた、ダイエットかもしれませんね。

若い頃は体力も気力もあるため、少しぐらい過酷なダイエットでも、平気で挑戦してみた経験の方も多くいらっしゃったようです。あまりむちゃをしすぎると、体調を崩して生理不順になってしまう方もいらっしゃいますので、くれぐれもやりすぎには気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]