お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“待ってるだけ”の女は卒業! 出会いを引き寄せる「恋活テク」4つ

ファナティック

恋愛したい、結婚したい気持ちはあるけれど、なかなかいい出会いがない……。そんな悩みを持つ女性は多いはず。でも、ただ会社と家の往復を繰り返しているだけじゃいい出会いは引き寄せられないもの。そこで今回は、女性のみなさんに「いい出会いを引き寄せるために実践している『恋活テク』」について教えてもらいました。

<出会いを引き寄せる「恋活テク」4つ>

■イベントに参加する

・「街コンに参加したり、そういうイベントに積極的に参加すること。出会いたいというエネルギーが集まるところに行けば、自分にも補充されるから」(27歳/食品・飲料/専門職)

・「誘いは断らないをモットーに、なんでも行きます。待ってても何もないもん」(29歳/その他/その他)

白馬に乗った王子様が自分を迎えに来てくれる……なんて「待ち」一辺倒では、素敵な出会いは得られません! 出会いの場に積極的に出かけるなど、まず行動を起こすことが大切です。

■女子力をアピールする

・「お弁当を持って行って、家庭的なところをアピールしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「仕草や言葉遣いが下品にならないように心がけている」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

手作りのお弁当って、それだけでも家事ができる印象をあたえられそう。「女子力が高いんだな」と思ってもらえて、好印象ですよね。「お弁当を作る時間がある」ということは、朝余裕を持った行動ができる証拠でもあります。また、普段の振る舞いでも女性らしさを意識しているという人も。

■見た目印象をアップ!

・「背筋を伸ばして過ごす」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「休日は女度が上がる格好をするようにしている」(30歳/食品・飲料/技術職)

姿勢や服装のチョイスなどを意識するだけでも、見た目の印象は変わるもの。周囲の男性に「素敵だな」と思ってもらうような身だしなみを意識していきましょう!

■何ごともアクティブに

・「笑顔。結婚したいこと、彼氏がほしいことを周囲に公言。飲みに誘ってもらう」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分があまり行かない場所にあえて行き、ちがうタイプの人と接する」(24歳/機械・精密機器/営業職)

普段の生活をアクティブに送ることで、思いがけない場所で出会いを引き寄せることだってあります。普段行かないような場所にも積極的に訪れるようにしたいですね。

<まとめ>

彼氏がいないと嘆いているだけでは何もはじまらないですよね。まずは「これならできそう!」と思うような「出会い」を引き寄せるための行動をしてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数144件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE