お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生理的にムーリー! 婚活パーティで、真っ先にNG判定してしまう男性の特徴3つ

ファナティック

婚活パーティは、出会いを求めた大勢の男女が参加します。良縁に恵まれる人もいれば、寂しい思いをしてしまう人もいるでしょう。今回は、女性たちが真っ先にNG判定してしまう男性の特徴について、調査してみました。

<婚活パーティで、真っ先にNG判定してしまう男性の特徴>

■不潔で清潔感がない

・「歯がヤニだらけで汚かったり、清潔感がない人は初対面で嫌と感じる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「外見が生理的に受けつけない。無精ひげを生やしていたり、見た目が不潔な人は嫌だから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

歯が汚い相手だと、その人とのキスは想像しにくいですよね。清潔感は見た目の美醜は関係なく、身だしなみさえしっかりととのえれば出せるもの。婚活パーティでそれをしてこない人は、損してしまいます。

■女性観が一般的ではない

・「女性を人生のパートナーではなくアシスタントだと思っている人。結局自分優先に物ごとを考えると思うから」(30歳/通信/事務系専門職)

・「上から目線の人。モラハラっぽい感じがするから」(32歳/不動産/専門職)

・「自分語りの多い人は、付き合ってからもめんどうそうなのでNG」(31歳/医療・福祉/専門職)

初対面なのに自慢話をする人には、NG判定をしてしまう女性が多いよう。ほかの条件がよかったとしても、一生ともに暮らすのは難しいと思ってしまいますよね。

■服装が個性的すぎる

・「本当にあった話で、サングラス(手品師のような)をかけてきた人がいて、とてもうさんくさかった。実際に、手品が趣味と言っていて、笑いそうになった」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「趣味がコアすぎる人や服装などが自分と正反対の趣味の人。そこからそれを変えるのは難しそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

婚活パーティには誰しもそれなりに着飾ってくると思いますが、個性的すぎる格好をしている男性だと、近寄りがたいイメージがありますよね。もちろん付き合ってみるといい人かもしれませんが、未来の旦那さま探しの場だと考えると、初対面では敬遠してしまうのかもしれません。

<まとめ>

婚活パーティで、真っ先にNG判定してしまう男性の特徴がたくさん集まりましたね。婚活パーティは、大勢の知らない人と出会うイベントなので、第一印象が重要になります。男性も女性も、お互いにNG判定されないように身だしなみをととのえて参加してくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE