お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もしかして……恋!? 女子が人を好きになる瞬間12

ファナティック

婚活などで、理想の相手探しに焦るようになった人も多いかと思います。でも相手ありきではなく、本来は人を好きになる前のきっかけが大切ですよね。今まで人を好きになる瞬間にはどんなものがありましたか? あらためて聞いてみました。

■その人のことばかり考えるとき

・「一人でボーっとしているときに、ふと相手のことを考えていると気づいたとき」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「気づいたらその人ばかりを目で追いかけている感じ」(31歳/金融・証券/営業職)

・「ふと考える時間があるとき」(32歳/小売店/秘書・アシスタント職)

寝てもさめてもという感じですね。ふとした瞬間に今あの人はどうしているのかな? なんて考えている姿は、ちょっとした恋する乙女ですね。

■やさしくされたとき

・「やさしくされたとき、一緒にいて苦痛じゃないとき」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が弱っているときに的確なフォローをしてくれる」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分が寂しいときにやさしくされたとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

やさしい人は素敵ですが、自分がしてほしいときにやさしくされると特別な気持ちになりますね。いわゆる「いい人」とはちがう気持ちになりそうです。

■出会ったとき

・「第一印象でアリかナシか直感で判断します。アリのときはその後二人で会ってみて、気づいたら好きになっているパターンが多い」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「出会ったときから予感があり、その後徐々に好きになっていく」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「出会ったときに第一印象で好きになることが多い」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

第一印象がよければその人のことをもっと知りたくなりませんか? 運命の出会いというほどでなくとも、直感でビビっとくることはあるはずですよね。

■かっこよく見えたとき

・「頼れるところを見つけたりかっこいいなと思える部分を発見したとき」(32歳/不動産/専門職)

・「普段の何気ない瞬間で『男の人らしいなぁ』と思ったとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「何かをしている姿がかっこよく見えたとき。自分に笑顔を見せてくれたとき」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

かっこいいは主に男性に向けられる褒め言葉。強さや頼りがいなどを感じるとときめきますよね。異性として認識するのはやっぱり中身がかっこいい人かもしれませんね。

個人差はあるでしょうけれど、人を好きになる瞬間ってある程度共通しているんですね! 逆に好きな人を振り向かせたい場合は、相手がつらそうなときにやさしさを見せるなど、意識的にこういう瞬間を作っていくといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数237件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]