お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ失敗……クリスマス前に焦って後悔したエピソード4選

秋も深まり、肌寒くなってきましたね。そろそろクリスマスを意識し始める人もいるのでは? クリスマスだからと言って恋人と過ごすと決まっているわけではないですが、直前に焦っていろいろ失敗したという人もいるようです。今回は、クリスマス前までに恋人がほしくて焦って失敗したエピソードについて、社会人女性に聞いてみました。

どうでもいい人と付き合った

・「そんなに好きでもない男に誘われるがままデートしたが退屈で時間のムダに思えた」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「どうでもいい人と一緒過ごして時間もお金もムダだった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どうでもいい人と付き合って、すぐに別れてしまった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

とにかく彼氏ならば何でもいい! と思って、どうでもいい人と付き合ったものの、結局のところ、あまり長続きしなかったという女性が多いようですね。気持ちが入らないと、盛り上がりにも欠けるのかもしれませんね。

合コンに行った

・「合コンに行って手当たり次第に声をかけて失敗した」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「焦って合コンに行ったがまったくいい人がいなくてお金がムダになった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンを毎日というほど繰り返したけれど、よい人がいなくて、結局ムダな時間とお金を使うだけだったこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

クリスマスまでに彼氏を作ろうと、合コンに行きまくったものの、結果的に失敗して、時間とお金を散財しただけに終わった人もいるようです。半年ぐらい前から計画を立てておけば、失敗もふせげるかも?

焦りすぎた

・「焦ってパーティーに行ったが理想の人はおらず、お金だけ減った」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分から、ぐいぐいいきすぎて、スルーされた」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼氏がほしくて焦るあまり、ナンパされて付き合った人が、浮気症でパチンコ好きのとんでもない彼氏だった」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼を作ろうと気持ちが焦りすぎてしまい、自分からどんどんアピールしてみたものの、相手にされない結果に終わることもあるようです。下手をすると、ダメ男と見抜けず付き合ってしまうこともあるため、焦りすぎないよう気をつけましょう。

ひとりをアピールしすぎた

・「おひとりさまアピールをしすぎて、友だちとクリスマスにおひとりさま会をするはめになった」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「恋人募集とまわりに言いふらし、結局できなくて後々悲しかった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

あまりにもクリスマスにひとりだということをアピールしすぎてしまうと、まわりの男性も引いてしまうのかもしれませんね。

まとめ

街がクリスマス一色になってくると、クリスマスを恋人と過ごさないといけない気にもなってきますが焦りは禁物。時間のムダになるくらいなら普通にいつもの平日を穏やかに過ごしたほうがよいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

SHARE