お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

先輩と部室で…… 胸がキュンキュン! 部活にまつわる恋愛エピソード4選

ファナティック

映画のような部活にまつわる恋愛青春ものの映画に出てくるような甘酸っぱい恋愛に憧れたことがある人も多いでしょう。そんなの映画の中の話だし……と思うべからず。実はあなたの身の回りにもそんなドラマチックな恋愛をしていた人がいるかもしれません。そんな部活にまつわる恋愛エピソードを、社会人の女性に聞いてみました。

■規則を破ってでも成就させたい恋がある

・「同じ部活のマネージャーと付き合ってはいけないルールがあったみたいだが、やっぱり恋愛関係はあちこちであったみたい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「部活内恋愛禁止だったけど、内緒で付き合っている人たちがいた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

人間、ダメと言われるからこそしたくなるのです。部内恋愛禁止でも付き合っていたところでおとがめなしなのも不思議ですが、それがモチベーションになって部活をがんばれる側面もあったことでしょう。

■肉食系女子が仕掛ける罠

・「先輩女子が後輩男子を次々に食っていた……」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「マネージャーが複数の部員と付き合う」(23歳/その他/その他)

部の中に1人はいる肉食系女子。いつも元気いっぱい、かいがいしく部員の世話をするマネージャーの裏の顔を知って驚くことも。男女混合の部活は肉食系女子にとってはとても魅力的だったに違いありません。

■絵になるワンシーン

・「ラグビー部の先輩と付き合っていた友人は、いつも部活に燃えるカレを応援していた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「先輩が卒業するときに告白される」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

学生時代ならではの心温まるエピソードです。一度でいいからこういうワンシーンを経験してみたかったという人もいるのでは? 毎年やってくる出会いと別れの季節に、一喜一憂していた人も多いことでしょう。

■女の修羅場は男のハーレム

・「同じ部活の人同士で1人の男を取り合っていた」(25歳/建設・土木/技術職)

・「1人の男をめぐって、3世代に渡って取り合いしてた」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

好きになる気持ちは誰にも止められません。たとえそれが先輩であろうと、同じ部の仲間であろうと、正々堂々取り合う姿には一種の恐怖も感じます。取り合いの対象になった男子からすれば、この上ない学生時代の思い出になっていることでしょう。

部活は青春を彩る貴重な時間。制服姿の恋に涙した日も今となっては遠い昔の話です。あの頃の自分を思い出してみれば、さまざまな面で未熟だったと感じることも多いはず。当時に負けないくらい幸せな恋愛をしていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月~10月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]