お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 きらめく印象美人

働く女性が選ぶ、歯並びがきれいすぎるイケメン俳優ランキング

ファナティック

俳優さんがニコッと笑ったときに見えるキレイな歯並びというのは、より爽やかさを増してくれるものではないでしょうか。何とも思っていない俳優さんでも、なんとなく好感を持てるものですよね。そこで今回は、歯並びがきれいだと思うイケメン俳優について、働く女性にアンケート調査を実施してみました。

Q.歯並びがもっともきれいだと思うイケメン俳優を以下から選んでください。(複数選択)
・1位 「福士蒼汰」……28.4%
・2位 「向井理」……21.1%
・3位 「岡田将生」……14.7%
・4位 「生田斗真」……11.9%
※5位以下省略、その他を除く

評価が割れる結果となりましたが、堂々の一位は福士蒼汰さんでした。最近、いろいろなドラマや映画に引っ張りだこで、大注目の俳優さんです。

■1位「福士蒼」

・「笑顔がさわやかな印象が強いから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑ったときの白い歯が素敵だから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「しっかり綺麗に並んでいたイメージがある」(33歳/その他/クリエイティブ職)

「壁ドン」のイメージが強い福士蒼汰さんですが、笑ったときの白い歯と、きれいな歯並びも定評があるようです。さわやかな役が多いのも理由の一つではないでしょうか。

■2位「向井理」

・「笑顔が綺麗だと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「CMで見る笑顔の歯が白くて印象的なので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「歯並びがキレイな印象」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

最近結婚をして、第一子が誕生したことで、女性が悲鳴をあげていた俳優の向井理さん。クールに見える顔から、きれいな歯並びで笑顔を見せられると、誰でもファンになってしまうのかもしれませんね。

■3位「岡田将生」

・「キラっと光っているイメージ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「笑ったときに見える歯がきれいに並んでいるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「きれいなイメージがあります」(29歳/情報・IT/技術職)

いろいろな俳優さんがいらっしゃいますが、歯がキラキラとしたイメージが強いのが、岡田将生さんでした。歯並びだけでなく、とてもきれいなお顔立ちをしていることでもしられています。

■4位「生田斗真」

・「白くてピカピカなので」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「歯を出して笑うイメージがあるから」(27歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「形が良いから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

映画やドラマで大活躍の生田斗真さんですが、歯並びがとってもきれいなことでも知られています。ジャニーズの中でも本格的俳優としても有名で、いろいろな話題作に主演をされています。

芸能人は歯が命というとおり、歯並びが悪いと、それだけで印象が悪く見えたりするものですよね。歯並びが悪い場合、矯正治療などでキレイにする方法もありますので、歯並びにお悩みの方は、一度病院などで相談してみるのも良いかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません