お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 「口元美人」ってどんなイメージ?

ファナティック

きれいに見える口元は、女性ならば誰でも手に入れたいと思うものではないでしょうか。いくら目が大きくて鼻が高くても、口元がゆるんでいたら、美人も台無しですものね。そこで今回は、社会人女性に「口元美人」とはどのようなものなのか教えてもらいました。

口角が上がっている

・「口角が軽く上がっていて、しわとかたるみがない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口角がきゅっと上がっていて、歯並びがきれい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「口角が上がっていて歯並びがいい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

口角がキュッと上がっている女性というのは、生き生きして幸せそうに見えるものではないでしょうか。常に笑顔に見えるため、普通の顔よりも美人に見えるのは言うまでもありません。

歯並びがきれい

・「歯並びがきれいで、歯が白い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「歯並びが良く色がきれい」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「歯並びと色は印象に残る」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

歯並びがまっすぐきれいな女性というのは、それだけで口元がキレイに見えてしまうものではないでしょうか。笑ったときにまっすぐな歯並びが見えると、美しく見えるものですよね。

歯が白い

・「歯が白くて歯並びが良く、歯茎が綺麗なピンク」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「歯が白くて歯並びもきれいで、唇の色もきれい」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「歯が白くて唇が程よくあつめ」(27歳/電機/営業職)

口元がどれほどきれいでも、やはり歯が白くなくては、口元美人とは言えないのではないでしょうか。歯並びはもちろん、白い歯とセットであることが重要なようです。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵な人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつも笑顔でいて、素敵な雰囲気を醸し出している」(32歳/不動産/専門職)

・「微笑みが綺麗」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いつも笑っている人というのは、口角が上がっているため、自然と口元がきれいに見えるようですね。美人である条件として、常に笑顔でいることは大切だと言えるのではないでしょうか。

口元美人になるためには、さまざまな条件があったようですが、なかなか全てそろえることは難しいかもしれません。しかし、口角を上げる練習や、笑顔でいるようにするなどの努力をすれば、口元美人に近づけるかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE