お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う、笑顔が素敵な女性になる4つの条件

ファナティック

女性が素敵に見える方法はいくらでもありますが、その中でも笑顔はやはり欠かせないものではないでしょうか。笑顔の練習をしている女性も少なくないと思われますが、男性の視点からするとどうなのでしょう。今回は男性のみなさんに、笑顔が素敵な女性になる方法や条件などについて、詳しくお話を伺いました。

ポジティブになる

・「常にポジティブな考え方をする」(38歳/通信/技術職)

・「常に明るい話題をしていて、ポジティブ思考でいる事」(38歳/電機/技術職)

・「なんでもポジティブに考えるようにすれば、笑顔も増えると思うし素敵になれると思う」(36歳/情報・IT/技術職)

ポジティブな女性は、それだけ自然と笑顔になる回数も増えるもの。笑顔の練習をするよりも、考え方を変えて、自然と笑えるようにしたほうが、よっぽど素敵に見えるのかもしれません。

鏡で練習

・「鏡を使って練習」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「鏡で練習する、今後につながるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「鏡で練習すること」(31歳/金融・証券/専門職)

人前で笑うことが苦手な女性にとって、なかなか笑顔を作る機会というのはありません。そんなときは、自宅の鏡の前で、笑顔の練習をしてみてはいかがでしょうか。最初はなれなくても、自然と笑顔が作れるようになるかもしれませんよ。

笑う

・「いつもニコニコしているだけでいいとおもう。別に爆笑しろってわけじゃないですから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「軽く笑う(くしゃくしゃになる、大きな口はダメ)。誰が見ているかわからないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「笑顔を心がける、歯を出して笑える」(29歳/医療・福祉/専門職)

とにかく常に笑うように心がけていると、笑顔が素敵になるのでは?と男性からの意見がありました。ムスッとした顔でいるよりも、笑っている女性のほうが好感をもてるもの。まずは口角をあげることから始めましょう。

ストレスをためない

・「ストレスを溜め込まないで、いつも笑っている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ストレスを解消・溜めないようにしておくこと。自然な笑顔が出る為の前提条件として、心の余裕が必要だと思うから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性の場合、ストレスがたまると、つい顔に出てしまうこともありますよね。自分では出していないつもりでも、うっかり表情に出てしまっているのかもしれません。なるべく早めにストレス解消をして、笑顔を取り戻しましょう。

男性のみなさんから、女性の笑顔が素敵になるための、いろいろなアドバイスをいただきましたが、いかがでしたでしょうか。いつもニコニコしているというのは、なかなか思っていても、実行は難しいもの。真顔でいすぎると、ほうれい線が出やすい原因にもなるので、とにかく口角を上げましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE