お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅力的な女性の秘密

あの子のときと態度ちがくない!? 女性が“外見で損したエピソード”9選

ファナティック

「人は外見じゃない! 中身が大切だ!」なんて言いながら、だいたいの人は外見で態度を変えたり、評価を変えたりしますよね。その外見だけの判断により、嫌な思いをしたことがある人も少なくないでしょう。そこで今回は、世の女性たちに、外見で損したことについて聞いてみました。

<外見で損したこと>

■合コンで……

・「合コンの際、美人の友人に人気が集中した」(24歳/その他/事務系専門職)
・「合コンなど明らかに態度がちがう」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分だけ合コンで2次会に誘われなかった」(26歳/電機/事務系専門職)

ものすごい美人や、かわいい子と合コンへ行くと、どうしてもその子に人気が集中して取り残されてしまった気分に……。悲しいですよね。

■体形で……

・「童顔なのに体形がグラマーなので、体目当ての遊び人が寄ってくること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「太っているので、ネットで知り合った人と会ったらガッカリされた」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸がないです。脚が短いのでパンツが似合わない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

体形により、他人から態度を変えられたつらい経験がある人も。グラマラスな体の人は、痴漢をされたり、セクハラの対象になったりして、苦労しているようですね。

■勝手に判断しないで!

・「調子に乗っていると言われた」(29歳/情報・IT/営業職)

・「しっかりした顔なので、仕事ができそうと思われる。がんばっても当然だと思われる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょっと子どもっぽく見られてしまい、恋愛対象にされないこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

外見によって、勝手に性格や能力を決めつけられてしまうと、非常にやりづらいですよね……。評価が厳しくなったり、やっかまれたり、自分は何も悪くないのに、勝手な判断で苦しい環境に置かれてしまうことも。

<まとめ>

外見はその人を構成する一部でしかないのに、外見だけで判断されてしまうこともしばしば。悲しい、悔しい思いをした人も、きっと少なくないでしょう。見た目で判断されたとしてもあまり気にせずに、自分の外見だけでなく内面も磨いていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 魅力的な女性の秘密