お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 イベント

行楽日和! ピクニックのお弁当に入れていくと喜ばれるもの4つ

ファナティック

秋の陽差しが心地よい季節となりました。カラッとした空気に誘われて、ピクニックに行こうと考えている人も多いのではないでしょうか。ピクニックの楽しみと言えばお弁当ですが、せっかくお弁当を作るなら、一緒に行く人に喜んでもらえるものを入れたいですね。ピクニックのお弁当に入れると喜ばれるものについて、社会人女性に聞いてみました。

<ピクニックのお弁当に入れると喜ばれるもの>

■ウインナー

・「ウインナー。いつ食べてもおいしい」(32歳/金融・証券/営業職)

・「たこちゃんウインナー。必ず話題になって子どものころの話で盛りあがる」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

子どもから大人まで、みんな大好きなウインナーをあげる人が多くいました。特にたこちゃんウインナーは懐かしくて彩りもいいことからいまだに根強い人気があるようです。

■卵焼き

・「卵焼き。万人受けするし彩りもキレイだから」(32歳/不動産/専門職)

・「卵焼き。やっぱり定番かなと」(24歳/機械・精密機器/技術職)

ウインナーの隣には卵焼きという人も多いはず。卵焼きは作る人によって味がちがうのもおもしろいですね。中に入れるトッピングも個性が出ていて、交換して食べるのも楽しそうです。

■唐揚げ

・「唐揚げ。嫌いな人はいないから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「唐揚げ。おにぎりによく合うので」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

確かに唐揚げ弁当が嫌いな人はあまりいないかも。ご飯との相性がばっちりなので、つい食べすぎてしまう点を除けば、とても優秀な一品です。

■フルーツ

・「りんご。お口直しになるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バナナ。みんな大体バナナが好きだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

食後のフルーツも忘れてはいけません。油を使った料理が多くなりがちなピクニックのお弁当には、さっぱりとしたフルーツが必要不可欠です。バナナは手を汚さずに食べられるのでおやつとして持っていくといいかも。

<まとめ>

ピクニックは自然のキレイな空気を吸ってリフレッシュするだけでなく、お弁当作りなどの準備も楽しいものです。高くなった空の下、仲のいい友人や家族、彼と一緒にのどかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]