お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピクニックにバナナを持っていけば男子の心を掴める!?⇒「手軽に食べられて一番うれしいデザート」

そろそろ初夏が近づいてきて、アウトドアにはピッタリの季節がやってきました。カップルでアウトドアにお出かけされる方も増えているのではないでしょうか。せっかく彼とお出かけするんだったら、やっぱり料理やおやつに力を入れて持って行きたいものですよね。そこで今回は、アウトドアデートで彼女が持ってきてくれたらうれしいデザートは何か、男子にアンケートをとってみました。

Q.BBQやピクニック、キャンプなどアウトドアデートで彼女が持ってきてくれたら一番うれしいデザートは何ですか?

1位 手作りのお菓子……35.5%
2位 バナナなどそのまま食べられるフルーツ……21.5%
3位 カットフルーツ……20.6%
4位 缶詰のフルーツ……8.4%
5位 市販のケーキ類……5.6%
同率5位 ゼリーやプリン、ヨーグルト……5.6%

※7位以下省略

■1位 手作りのお菓子

・「時間をかけて作ってくれたというありがたみがあるから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「一番テンションが上がる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「手作りはポイントが高いです」(34歳/通信/事務系専門職)

やっぱり手作りお菓子は、男子のテンションがあがりっぱなしになるようです。頑張って作ってみるしかない?

■2位 バナナなどそのまま食べられるフルーツ

・「フォークなどいらないし、どこでも食べられるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「食べやすくて楽だし、片付けの手間も省けるから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「手軽に食べられるものがいいから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

すぐに食べられるフルーツも好評のようでした。むくのが簡単というところがポイントのよう。準備するのも簡単なので、女子としてもうれしい限りです(笑)。

■3位 カットフルーツ

・「そのままではなく、カットしてくれるとその人の優しさを感じます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「脂っこい食べ物が多そうなので、さっぱりしたものがうれしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「食べやすいし気が利くと思うから」(25歳/農林・水産/技術職)

さっぱりしたものがほしいという声と、カットしてくれていることがうれしいという声がありました。

■4位 缶詰のフルーツ

・「サバイバルな雰囲気が最高だから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「生は痛みが出る可能性が高いので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

生のフルーツやスイーツはちょっと怖いといった意見も。確かに時期的には危ないときもあるので注意が必要ですね。

■5位 市販のケーキ類・ゼリーやプリン、ヨーグルト

・「最後に甘いものが食べたくなるけど、手作りだとみんな遠慮の塊になるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「暑いので、のどこしのいいものがいいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

手作りだと気を使っちゃうという男子もいるようです。ゼリーのような手軽にあっさり食べられるデザートを望む声もありました。

全体で見た場合、とにかく彼女が何かを作ってくれることがうれしいといった感じの答えが多かったように感じました。手作りお菓子からカットフルーツまで、彼女のちょっとした気遣いに感動する男子が多いようです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE