お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「あれ? ひょっとして、オレに気がある?」男子がアウトドアでそう感じる瞬間

初夏が近づいてくると、グループでアウトドアやキャンプに出かける機会も増えてきます。非日常な場所で過ごしていると、なんだかいつもよりつい開放的になってしまうもの……といっても、「これはもしかして、俺に気がある?」と男子が思ってしまう行動をする女子って多いんです。女子の本心はさておき、男子が思わず「もしかして俺に気がある?」と思ってしまった瞬間は、どういったときでしょうか。

■そばにいる

・「自分から寄らなくても近づいてきて色々話しかけてくれる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「何故か近くにいることが多い。特に何もないですけど」(34歳/通信/事務系専門職)

・「さりげなく自分の近くにいつもいる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「BBQで自分の近くばかりにいられると、気があるのかなと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「10人以上の人がいるのに、ずっと私のそばにいると、自分に好意があると思ってしまいます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

とにかく自分の近くにいられると、男子はやっぱり自分に気があると思うものなんです。その気がないのに近寄っていると、勘ちがいされちゃうかも。

■自分だけに特別にしてくれる

・「あーんしてくれる」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「皿によそってくれると勘ちがいする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分だけによそってくれる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「食べ物を取り分けて持ってきてくれたり、作業を手伝ってくれる。話しやすくなった」(29歳/情報・IT/技術職)

ちょっとした気づかいは、男子の「自分だけ特別感」を一気に盛り上げてしまいます。気になる男子には有効だけど、その気がないのなら平等にしたほうが○。

■一緒にやりたがる

・「一緒の作業(テント張りや調理)をしようとする」(38歳/その他/技術職)

・「一緒にやりたがる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「やたら作業を手伝ってくれるとき」(30歳/商社・卸/営業職)

・「やたらと協力してくれる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

やたらと一緒に何かをしたがると、男子は「こいつ、俺に気がある」って思ってしまうようです。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「隣にペタッとくっついてくる」(25歳/食品・飲料/営業職)

・「胸を押し付けてくる人」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「妙に寄り添ってくる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

男子にボディタッチしたり、寄り添ってくる行為はかなりの確立で勘ちがいしてしまうようです。実際に好きな男子に実践してみると効果大! ただし、好きでもない男子にやってしまうとのちのち面倒になるので、気をつけて!

いろいろな男子の意見を見ると、やっぱりというか、男子はとっても単純で可愛い生き物です。こんなところで男子は女子度を感じているみたいだから、気になる男子とアウトドアに出かける場合、早速実践してみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE