お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここを見て! アウトドアで男性が女性に見せたい「俺の意外な一面」

日ごろあまり行かないような場所へデートに行った場合、いつもは見ることのできない彼の素顔や、意外な一面を垣間見ることができるのも、アウトドアデートの醍醐味(だいごみ)と言えます。彼のほうもつい肩に力が入り、いつもよりちがう自分を彼女に見せようと張り切るものです。そこで今回は、アウトドアデートに行ったとき、男子は彼女にどんな自分を見せたいものなのか、アンケートを取ってみました。

■料理を披露

・「普段は料理しないが、アウトドアでなら料理するのでその頑張りを見てほしい」(30歳/その他/事務系専門職)

・「外出時はなかなか見せられないけれど、家事が得意で、料理の手伝いをいろいろできる自分の姿を見せたい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「アウトドアクッキングが得意」(31歳/学校・教育関連/専門職)

日ごろ、料理をしない自分だからこそ、こんなときだからこそ、俺の腕前を見てほしい!といった男子が多いようです。

■がつんと男らしさ

・「男らしいところ」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男気」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「力持ちなところ。人より力仕事が得意だから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

アウトドアだからこそ見せられる男らしさ。がつんと彼女に男気を感じてほしいのです。

■火おこし

・「BBQでの火おこしは得意」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「火おこしがワイルドにできる」(37歳/情報・IT/営業職)

なぜか多かったのが火おこしといった答えでした。火をおこすのは男の仕事と考えているからでしょうか? ワイルドな火おこしって……? ぜひ見てみたいものです。

■アウトドアが得意な自分

・「意外とアウトドア派な自分」(27歳/商社・卸/営業職)

・「普段は消極的な自分だけど、アウトドアでなら積極的な面を見せられる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「実はアウトドア得意なんだ」といった、意外な一面を見せたい男子も多いよう。

日ごろは見せることができない自分を見せられるのも、アウトドアデートならではと言えますよね。この夏は彼とアウトドアに出かけたら、意外な一面を知ることができてもっと仲が深まるかも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。社会人男性)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE