お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男子に聞いた! 女子がアウトドアに持ってきて「気が利くな~」と思ったもの5つ

こんなに天気がいい日が続いたら、彼と二人でアウトドアデートに出かけようって計画をたてたくなっちゃいませんか? アウトドアデートに行く場合、何かと用意をしておかなくちゃならないものがたくさん出てきます。そこで今回は、アウトドアデートに行った際、彼女が持ってきてたら気が利くと感じるものは何があるか、働く男子にアンケートをとってみました。

■ウェットティッシュ

・「ウェットティッシュ。あると便利なので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ウェットティッシュ。水場も近くになく、いろんな場面で役立ちそう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ウェットティッシュなどの拭くものは、気が利いていると思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウェットティッシュ。手を拭くのに便利」(27歳/医療・福祉/専門職)

多かったのが、ウェットティッシュといった答えです。男子が持ち歩くのではなく、女子が持ってきてたら気が利くなといった感じのようです。

■お弁当

・「お弁当。意外と登山口などに食べ物を買えるところがなく買い忘れたりするから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お弁当はうれしい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「軽くつまめる自作料理。手作り感がうれしいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

やっぱり男子にとって、手作りお弁当は外せないようです。簡単に作れるおにぎりだけでも用意しておいたほうが、高評価につながるかも。

■飲み物

・「冷えた飲み物」(27歳/その他/その他)

・「冷たい飲み物。自販機がないときもある」(29歳/農林・水産/技術職)

・「水筒」(27歳/建設・土木/技術職)

現地にいってみると、自動販売機が無かったなんて、アウトドア施設もあります。特にあったかくなってくると、水分があるかないかはとても大事です。

■バンドエイド

・「絆創膏、気がきくと思えるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「バンドエイド。いざというときに備えていると思う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ちょっとしたケガをしたときに便利なのがバンドエイドです。男子がケガをしたときにさりげなく貼ってあげると、好感度が急上昇まちがいなし!?

■虫よけスプレー

・「虫よけスプレー。男子は持ってこないから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「虫よけスプレー。アウトドアの必需品だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

虫よけスプレーというのは、必ず必需品になるのに、なぜか男子は持ってこない場合が多いようです。持っていない男子に貸してあげると、気が利く女子へとイメージアップ!?

全体を見ると、全て自分で持って行こうと思えば持っていけるようなものばかりでした。男子はどうしても、ものぐさな一面があるため、一度面倒だと思ったら、何が何でも持って行かないといった傾向があるようです。男子に気が利く子と思わせるには、普通のものを用意して持って行くと、それだけで、とても気が付く女子と思ってくれるかも知れませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件(社会人男性)

お役立ち情報[PR]