お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

2人の愛が深まる! 男子に聞いた「彼女と行きたい」アウトドア・デートスポット

だんだんと初夏の香りが近づいてきていますが、これだけ気候がいいと、つい、アウトドアスポットなどに出掛けたくなりますよね。いつもはアウトドアに出掛けることはないけれど、こんな過ごしやすいシーズンになると、彼と彼女で計画をたてたくなっちゃいます。今回は男子が彼女といってみたいアウトドアスポットやレジャースポットについて、どういった場所があるか、調査してみました。

■山登り

・「富士山。一度行ってみたい」(31歳/自動車関連/技術職)

・「登山をしてみたい。一緒に登ると、一体感が生まれそうだから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「山登りに行きたいです。一緒に手づくりの弁当を山で食べるのが夢です」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「軽登山。海付近の低い山に登って、一緒に綺麗な景色を見ながらお弁当を食べたいから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ハイキング。山に登りたいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

山登りは、彼女と二人だからこそ、一度はいってみたいアウトドアスポットではないでしょうか。特に富士山は世界遺産に登録されて間がないので、ぜひともいってみたいスポットです。

■海で遊ぶスポーツ

・「サーフィン。楽しそうだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「シュノーケリング。幻想的だから」(30歳/自動車関連/技術職)

暖かくなると、どうしても海でできるスポーツに目が向きますね。サーフィン以外は、少しお金がかかってしまうスポーツになります。

■川遊び

・「川下り。涼しそう」(29歳/農林・水産/技術職)

・「ラフティング。おもしろいから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒に川遊び。はしゃげるし海ほど開放的でないから」(27歳/金融・証券/営業職)

最近特に人気の高いラフティング。彼女と一緒に急流を下ると、さらに深い関係になることまちがいなし!?

■釣り

・「釣り。餌を付けたり魚を捕ったりしてあげたい」(30歳/その他/事務系専門職)

・「釣りデートをしたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

釣りデートでいいところを見せたいという男子の意見も多数見られました。2人で釣った魚の味は格別でしょうね。

男子が彼女を連れてアウトドアデートに行く場合、一人で没頭して遊ぶアウトドアより、どちらかというと二人で楽しむことができるスポットを選ぶ男子がほとんどでした。今年は彼と二人でアウトドアデートにチャレンジしてみるのもありかも。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]