お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

「なんでやねん!」と男子が思わずドン引きした女子のアウトドアファッション

春から初夏にかけて、過ごしやすい季節が続いていますが、こんなに穏やかな天気が続いていると、つい、外出したくなるものです。最近ではアウトドアに出かけるグループやカップルも多いようですが、中にはTPOを考えない格好で参加する女子も、まれに見かけたりします。そこで今回は、アウトドアに行った際に、「それはないわ」と思ってしまった女子のファッションがどんなものか、働く男子に聞いてみました。

■スカート

・「スカート。歩きにくいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スカートをはいてくる女子。その場に適さない格好だから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ひらひらのスカート。歩きにくかろうに」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ミニスカート。ドキドキはしますが、場ちがい感があるので」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ミニスカート。スカートの中に蚊が入って大事な所が食われることを考えないのかとあきれるから」(30歳/食品・飲料/技術職)

ミニスカートは好きだけど、やっぱり場所をわきまえてほしいという意見が多くみられました。

■ハイヒール

・「とてもアウトドア向きとは思えないハイヒール」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハイヒール。ケガをする」(34歳/自動車関連/技術職)

・「ハイヒールで来る女子」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ハイヒールで登山。KYすぎ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

アウトドアにグループで出かけると、必ず1~2人はヒールでやってくる女子がいます。本人たちは意外に普通に歩けるかも知れませんね。

■サンダル

・「サンダル。非常に歩きにくそうだった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「サンダル。無謀だから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「山登りにサンダルで来ているのを見たときに、山をナメ過ぎだと思った」(30歳/その他/事務系専門職)

・「靴がサンダル。動きにくそうだから」(27歳/その他/その他)

特に山登りに行く場合のサンダルは、ヒンシュクを買っているようです。休憩用に持参するのは問題ありませんが、メインのシューズとして持って行くのは、考えたほうがいいかも知れません。

女子は良くも悪くも、どこでもおしゃれに命をかけるものです。安全な場所と分かっているなら、ヒールでもサンダルでもいいですが、少しでも危険な場所に行くのであれば、必ずTPOにあったシューズを用意して持って行くようにしましょう。何かあってからでは遅いですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]