お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが入ってるとテンションUP! 男子が喜ぶ手作りお弁当のおかず5選

ピクニックやハイキングに出かけるのにピッタリな季節となってきましたが、外デートにはやっぱり手作りお弁当はかかせないもの。どんなおかずがいいのか、けっこう悩んじゃうものですよね。男子はピクニックデートに行くときは、どんなおかずが入っていたらうれしいのでしょうか? 男子にヒントを教えてもらいました。

■から揚げ

・「から揚げ。ピクニックで食べるものは特においしく感じる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「から揚げ。好物だし、外で食べるものはよりおいしいから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「から揚げ。ご飯にもぴったりと合うし、手作りのものを外で食べるのは格別だと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「から揚げ。理由はわからないけど、男心をくすぐる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「から揚げ。手作りだったらテンションがあがると思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

手づくりお弁当といえば、やっぱりから揚げでしょう!といった男子がとても多く見られました。とにかく男子はから揚げが入っていたら、それだけでテンションあがるものなんです。

■卵焼き

・「卵焼き。卵焼きの作り方で好みが分かれるので」(27歳/商社・卸/営業職)

・「卵焼き。家庭的な感じがするから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「おいしく見栄えのある卵焼き」(33歳/自動車関連/営業職)

・「卵焼き。あまり上手じゃなくても、頑張って作ってくれた感じがする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「卵焼き。その人の個性が出るから」(25歳/農林・水産/技術職)

から揚げと同じぐらい人気があったのが、やっぱり卵焼きでした。お弁当の3大おかずのうちの一つなので、当然はずせません!

■ウインナー

・「おいしいウインナー」(29歳/建設・土木/技術職)

・「タコさんウインナー」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ベタに、ウインナーとかでいい」(22歳/機械・精密機器/その他)

ウインナーも欠かせない人気のおかずのようです。それにプラスしてタコさんウインナーなど手の凝ったものを作れば、男子からの好感度アップはまちがいなし!?

■ハンバーグ

・「ハンバーグ。手作りだとうれしいから」(23歳/その他/その他)

・「ハンバーグ。昔から好きだから」(31歳/情報・IT/技術職)

肉系おかずの人気は不動のもので、ハンバーグを入れてほしいといった意見も多数見られました。

■ミートボール

・「個人的に好きなので、ミートボール」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ミートボールは欠かせない」(26歳/情報・IT/技術職)

肉系おかずパート2といったところでしょうか。ハンバーグと似た感はありますが、どちらかをいれておけば鉄板のようです。

手作りお弁当と言えば、おにぎりにから揚げ、卵焼きとタコさんウインナーが定番と考えている男子が多く、このうちどれかは必ず入れておくと、彼の心をグッとつかむことができるかも!? 野菜を入れてほしいという声も見られたので、バランスのいいおかずを心がけると、さらに男子から喜ばれそう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。社会人男性)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE