お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子は意外に気にしてない! 女子が隠したがるあのコト4つ

ファナティック

ゼンゼンダイジョウブ女性は外見や女子力に関するコンプレックスを彼氏に隠してしまいがちです。けれど実際のところ男性は、彼女のどんなことについて知りたい・知りたくないと思っているのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

体型や体重を隠さないで!という声が多数

・「体型は隠さないでほしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「二の腕の太さを隠したがるけど、ぷるぷるしてかわいいから隠さないでほしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「体重は隠さなくてもいいと思う。痩せすぎの人が多すぎると思うので」(32歳/商社・卸/営業職)

女性としては気になる体型や体重のことですが、男性は意外にも隠さないでほしいという寛大な意見。女性はもっと、そのままの魅力を大切にするべきかもしれませんね。

ダイエットしてることも隠さないでほしい

・「ダイエットしていること。なんとなく仕草でわかるし、はっきり言ってくれれば、協力するから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ダイエットのことは隠す必要はない。女性はダイエットをするものだと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

恥ずかしいし、気を遣わせそうなので女性としてはこっそり進めたいダイエットも、男性にとってはそこまで気にならないようです。彼氏に伝えて協力してもらったほうが、ダイエット成功率も上がりそうですよね。

すっぴんの受け入れ体制も整ってます

・「すっぴんを隠そうとする人がいるが、男はそんなに気にしてないので隠す必要はないと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「すっぴん。隠さなくていい。受け入れる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

女性にとっては男性の前でメイクを取るのは勇気がいるものですが、男性の方は受け入れ体制があるようです。けれど最初にすっぴんになるときくらいは、恥じらいも必要と思っている女性が多いのでは?

「料理が苦手」もウェルカム!

・「料理が下手だということは別に隠す必要はない。むしろ打ち明けてくれれば一緒に練習出来る」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理が苦手なこととか、そういう世間の女性が女子力だと誤解していることは隠さないでほしい」(35歳/建設・土木/技術職)

「男性は料理上手な女性が理想」というイメージが女性にはあるもの。けれど、あえて料理が苦手なことを隠す必要はなさそうです。男性にとっては、好きな女性ならそんなところさえも、かわいいのでしょうね。

黙っていてほしいのは、強いていえばこんなコト

・「男性経験はあまり聞きたくない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「過去の恋愛は隠しておいてほしい」(30歳/自動車関連/技術職)

・「ムダ毛処理については、現実を知りたくない気持ちがある」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「彼女は自分だけのもの」と思いたい男性には、過去の恋愛についてはあまり多くを語らないほうがよさそうです。また体型やすっぴんはOKでも、ムダ毛処理はさすがに男性陣の夢を壊すかもしれません。こっそり行いましょう。

男性のご意見、いかがでしたか? 女性が気にして隠してしまいがちなことを、男性は意外と気にしていない、むしろもっとオープンにしてほしいと思っているようです。女性のみなさんがパートナーに隠していることを、思い切ってカミングアウトしてみるともっと楽しい交際になるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE