お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が彼女への本音をぶっちゃけ! 彼女のことを尊敬してる? ⇒「仕事と家事を両立」「お金の管理」

ファナティック

カップル理想的な恋人同士として、きちんとお互いに向き合うためには、「対等」な立場でいることが大切です。そのために大切なものといえば……そう! お互いを「尊敬」する気持ちですよね。世の中の「彼女あり」の男性たちの中で、「彼女を尊敬している」という人は、どのように尊敬しているのでしょうか。今回は、彼女のいる男性のみなさんにこんな本音を調査してみました。

Q.彼女のことを尊敬していますか?

家事と仕事の両立を尊敬!

・「家事ができるので、その部分では尊敬しています」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「まめに仕事と家事を両立していて尊敬する」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

非常に目立ったのが、こんな意見です。素直に尊敬してくれるのはうれしいのですが……それだけではなく「ちょっとは学ぶ姿勢を見せてほしい!」と思っている彼女も多いのかもしれませんね。

気配り力を尊敬!

・「尊敬している。自分のことだけではなく、人のことも考えて行動することができるから」(24歳/その他/その他)

・「いつも前向きで、誰とでも仲よくやっていけるところ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

周囲のことを考えて行動できる彼女は、彼氏にとっても自慢の存在なのでしょう。一緒にいる時間も、居心地良く過ごせそうです。

ダメなところもあるけれど……やっぱり尊敬!

・「尊敬している。わがままだがお金の管理等しっかりしている」(28歳/自動車関連/技術職)

彼女だって人間ですから、ダメな点があるのは当たり前のこと。それも含めて「尊敬」の念を示してくれたら……彼の深い愛情を感じられる女性も多いのではないでしょうか。お互いを尊敬しながら、弱点を補い合う! こんな関係になれたら、将来的にも不安は少なくなるでしょう。

自分にはない部分を、尊敬!

・「自分より知識が豊富だから尊敬している」(38歳/通信/技術職)

・「自分よりもいい会社にいるので尊敬する」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

こんな意見もありました。彼女のことを尊敬する一方で、ほんの少し「男としてのプライド」もチラリ!? 相乗効果で、お互いに成長していけたら最高ですね。

では反対に、気になる「尊敬していない」男性の意見とは?

<彼女のことを尊敬していない男性の意見>

無意識に……

・「尊敬はしていない。尊敬とかそういうことを考えたことがない」(27歳/情報・IT/技術職)

いざ、「尊敬しているか」「していないか」ということは、日ごろ立ち止まって考える機会があまりないことのような気がします。改めて向き合ってみることで、尊敬ポイントもきっと見つかるのではないでしょうか。

今回のアンケートでは、「彼女がいる」と答えた男性のほとんどが、「彼女のことを尊敬している」ことがわかりました。やはり円満な関係を維持していくために、「尊敬」の気持ちは欠かせないもの。ときには、ストレートに言葉で伝えてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE