お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライかな……少し会えればそれで良し!? 働く男女ならではの、アフター6の定番デート集

ファナティック

週末のデートまで待ち切れない! そんなときは多少疲れていても、仕事終わりのデートを決行しようと思う人も多いでしょう。仕事が終わった解放感と疲労もあるので、それなりの配慮が必要な仕事終わりのデートの定番コースを、社会人の女性に聞いてみました。

お腹も空いていることですし

・「独身の頃は、待ち合わせをして、焼肉デートをすることが多かったです」(31歳/その他/その他)

・「どこかで落ち合って、ドライブ&夕食を食べる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事終わりはエネルギーを使い切っている状態。当然お腹も空いています。何はともあれ、まずは食事が最優先という人も多いよう。今日のデートは何食べようかなと考えるだけで、仕事のモチベーションも上がりますね。

軽く一杯飲む

・「駅集合、居酒屋に行く。解散」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お互いの職場の中間地点の駅にあるお店で1杯だけ飲む」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

改まってどこかへ行こうとなると、平日デートには負担が大きいもの。駅に集合して一杯飲み、現地解散なら次の日に支障が出ることもなさそうですね。仕事終わりの一杯は言葉にできないおいしさです。

見ているだけでもおもしろい

・「渋谷と、代官山のファッション店に行く」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ショッピングセンターに行く」(27歳/学校・教育関連/専門職)

まとめて服を買うのは休日のデートでも、買いたいものを見て歩くことはできます。平日デートで買いたいものをリストアップしておくといいかもしれません。仕事でお疲れの彼を振り回すことのないよう気を付けましょう。

まだ元気がある人は

・「居酒屋で飲む、からのカラオケ」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「居酒屋に行ってBARに行く」(29歳/金融・証券/営業職)

平日デートでも2軒目に行くという人もいます。食事メインでお酒を楽しむ程度なら問題ないでしょう。盛り上がりすぎて彼の仕事に対する気遣いを忘れずに。

仕事終わりのデートは、早めに解散するという人が多いようです。ご飯を一緒に食べるだけでも、お互いにとっては貴重な癒しの時間です。時間が制限されているからこそ、一緒の時間を楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE