お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“ガッカリ”派多し!? 鞄の中が「ぐちゃぐちゃ」な女性に対する男性のホンネ。

ファナティック

女性は、男性に比べると荷物が多い傾向にあるかと思いますが、あなたの鞄の中はスッキリと整理されている? それともぐちゃぐちゃ? 今回は、男性のみなさんに「鞄の中がぐちゃぐちゃな女性」に対してどう思っているのか、率直な意見を教えてもらいました。

Q.「鞄の中がぐちゃぐちゃな女性」に対するあなたの考えは、どちらかというとどっち?
「ガッカリする」……67.0%
「ガッカリしない」……33.0%

<「ガッカリする」派の意見>

■掃除ができなさそう……

・「家の中も汚いんだろうな、と思ってしまうから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「整理整頓ができる・できないがわかってしまうから。掃除などの家事能力とも直結」(28歳/情報・IT/技術職)

・「鞄すらキレイにできないとは、部屋とかキッチンは戦場だろうなと思うから。実際そういうケースが多い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

鞄の中はお部屋の縮図と言っても過言ではありません。鞄の中がぐちゃぐちゃな人は、お部屋の中もひどいことに……と想像されても仕方がないのかも。

■性格があらわれる

・「だいたいのことがルーズなんだろうなと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「だらしないと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ガサツだと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

鞄の中がぐちゃぐちゃだと、性格的に「ガサツ」「ずぼら」と思われてしまう可能性もるようです。マイナスイメージを持たれないためにも、きちんとしたくなりますね。

<「ガッカリしない」派の意見>

■自分の鞄の中も汚いし!

・「鞄の中はぐちゃぐちゃになるものだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「自分もそうだから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

鞄の中がぐちゃぐちゃでも、特に気にならない男性は「自分も汚いから!」と寛容みたい。整理が苦手な女性にとっては、こう言ってくれる彼はとってもありがたいかも!?

■持ち物が多いし……

・「持ち物が多くて大変だろうから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女の子ってそういうもんかなと」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

メイク直しをするためのポーチなど、男性より持ち歩くものが多いことを理解しているのか、「仕方がないよね」と思っている男性意見も寄せられました。

7割弱の男性が鞄の中が汚い女性に対して「ガッカリする」と回答する結果となりました。自分で気がつかないうちに、周囲の男性にマイナスイメージを持たれないためにも、鞄の中をキレイにしておくことを心がけることは必要そう。つい持ち歩くものが増えてしまい、鞄の中がいつでもパンパン……という人は、一度思い切って持ち歩くものを減らしてもいいかも。案外自宅に置いていっても平気かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]