お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】私、幸せになれる? 彼との結婚が幸せを運んでくれる度がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

「今付き合っている彼といつかは結婚するつもり。でも、不安がないわけではない……」そんなあなたにオススメ心理テストです。「彼との結婚があなたに幸せを運んでくれる度」をチェックしてみましょう。

Q.彼からのプレゼント。今まででいちばんうれしかったのは、次のうちどれ?

A.
1 ライブのチケット
2 趣味のアイテム
3 洋服
4 アクセサリー

「彼からのプレゼント」は「あなたが彼と一緒にいて幸せを感じるポイント」を示しています。そして、「あなたが今まででいちばんうれしかった彼からのプレゼント」は、「幸福度の最高点」を示しています。あなたが彼と選んだ答えから、「彼との結婚があなたに幸せを運んでくれる度」が明らかになります。

1.ライブのチケット

彼との結婚があなたに幸せを運んでくれる度は10%。彼からのプレゼントでいちばんうれしかったのが「ライブのチケット」だったあなたは、物より思い出を大切にするタイプ。安定感や計画性よりも、その瞬間の感動を重視する傾向があります。そんなあなたが結婚生活に求めるのは「彼と一緒にいて楽しいかどうか」。結婚しても「私を幸せにして!」と彼に期待することはなく、「自分の幸せは自分でつかむ」というスタンスを貫くでしょう。

2.趣味のアイテム

彼との結婚があなたに幸せを運んでくれる度は40%。彼からのプレゼントでいちばんうれしかったのが「趣味のアイテム」だったあなたは、マイペースでワガママなタイプ。いつでも自分のことを優先して考え、行動する傾向があります。結婚後も仕事や趣味など、自分のやりたいことを妥協するつもりはないでしょう。ただ、結婚して信頼できるパートナーを得ることで視野が広がる可能性も。夫婦で力を合わせることの素晴らしさを実感できるでしょう。

3.洋服

彼との結婚があなたに幸せを運んでくれる度は90。彼からのプレゼントでいちばんうれしかったのが生活必需品の「洋服」だったあなたは、用心深くて慎重なタイプ。あなたにとって結婚は生活の基盤を整えるチャンスです。「彼と一緒に衣食住を共にすることで、精神的・経済的に安定した生活を送れる」。そんな希望が幸せにつながります。彼があなたと同じように地に足のついた真面目なタイプなら、幸福度らさらにアップするでしょう。

4.アクセサリー

彼との結婚があなたに幸せを運んでくれる度は70%。彼からのプレゼントでいちばんうれしかったのが「アクセサリー」だったあなたは、ロマンチストタイプ。あなたにとって「独身=ひとりぼっち=寂しい」なので、結婚願望は人一倍強いでしょう。結婚後は、心が温かく満たされる愛のある家庭を目指して、平和な暮らしを築こうと努力します。肩書やルックスに惑わされず、心から愛している彼と結婚すれば、幸せな結婚生活を送れるでしょう。

いかがでしたか? 幸せな結婚生活を送るためには、「私を幸せにしてね!」と彼に期待してジッと待っているだけでは足りません。もちろん、「二人で幸せになろう」という人もいれば、「私が彼を幸せにしてあげる!」という人もいるでしょう。でも、主体的で前向きな人でも、「彼と結婚したら、私は幸せになれる?」と気になる瞬間はあるはず。そんなときはぜひ、今回の心理テストの結果を開運のヒントにしてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE