お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアカラー&アレンジ

【2015年版】男性の本音 女性の髪色で好きなのはこれだ! 1位は、圧倒的人気の「●色」

栗原久

美容院へ行くと、たまにはいつもと違う髪色にしてみたいと思うことってありませんか? カタログを見ていると素敵な髪色や髪型ばかりで目移りしてしまいますよね。では男性の好きな「女性の髪色」は、本当のところは何色なのでしょうか? 男性陣に本音を直撃しました!

Q.女子の髪色、好きなのは何色ですか?

第1位「黒」65.0%
第2位「少し茶色」14.0%
第3位「こげ茶」13.0%
第4位「茶色」6.0%
第5位「赤茶色」1.0%
※その他を除く

圧倒的に多かったのが「黒」という回答で第1位でした。やっぱり黒髪ブームはまだまだ勢いがあるようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「黒」

・「日本人はやっぱり黒が一番似合うと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「清楚なイメージがあるため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「清潔感があり、周りに流されない凛としたイメージがあるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「黒」を選んだ人からは「日本人にはやっぱり黒が一番似合う」という声が続出でした。他にも「清楚なイメージ」や「清潔感があって凛としたイメージ」など、黒髪の好感度はとても高いようです。

■第2位「少し茶色」

・「あかぬけて可愛く見えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「明るく見える」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「黒過ぎると重たい印象だから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

第2位の「少し茶色」と回答した人で多かったのは「黒いと重たい印象だから」という意見でした。真っ黒な髪色よりも少し茶色がかっていた方が、顔周りが明るく見えてあか抜けた印象になりますよね。

■第3位「こげ茶」

・「明るすぎるのも困る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「派手すぎないけどおしゃれっぽい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「派手すぎず地味すぎず好感が持てるから」(32歳/通信/技術職)

「派手すぎず地味すぎずおしゃれっぽい」という声が多かったのが、第3位の「こげ茶」でした。髪色が明るすぎず、暗すぎずのちょうどいい色合いが「好感が持てる」と支持されているようです。

男性が好きな女性の髪色は、黒が一番多い結果となりました。ツヤツヤさらさらな黒髪ストレートには女性も憧れますよね。清楚に見えたり、周りに流されない凛としたイメージのある黒髪。この秋、あなたもトライしてみてはいかがでしょうか。男性の見る目が変わるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]