お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「あ、いま結婚できないフラグたった」と女子が感じる瞬間12選

あ、私結婚できないかも…と感じる瞬間はありませんか?恋人がいないとき、または、男性化したときなど、様々なシチュエーションで感じることがあるのではないでしょうか。今回はそんな結婚できないフラグを感じた瞬間についてどんな瞬間に感じるかを女性に聞いてみました。
約半数の女性が「結婚できないフラグを感じる瞬間がある」と回答しています。では、具体的にはどんな瞬間に感じるのか見て行きましょう。

仕事が忙しい

・「仕事が忙しいなど」(24歳/専門・サービス/事務系専門職)
・「転職を決めたとき。遠距離になる可能性を考えたら、リセットすべきかもと思った」(31歳/電機/事務系専門職)
・「仕事で昇進した時。忙しくなるだろうと思ったから。」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事が忙しくなるとフラグを感じる女性が多くいます。しかし、これは自分でそう思うだけで、実際には、上手に両立できる女性が多いのではないでしょうか。

恋人との関係を再認識

・「彼氏もいないのに出会いもなかったとき。」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「彼氏と毎度のごとくけんかして嫌な雰囲気に。相性が合わないのかと思う。」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「相手が結婚する気がないと会話の流れで、嫌でも察知してしまった時。相手に悪意がないだけにいたい」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恋人とうまくいっていないときや、別れたとき、恋人ができないときに女性はフラグを感じるようです。確かに一番感じやすい瞬間なのではないでしょうか。

1人が楽だと気づく

・「1人でいるのが好き パートナーを求めてないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「1人のゴロゴロ時間が至福の時間の時」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「一人が楽だと思うこと」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一人の時間が楽しくなると女性は結婚しなくてもいいかな、と感じるようです。フラグを感じる瞬間というよりも、自らがそうなりたい瞬間と言えるでしょう。

家事ができない・女を捨てているとき

・「家事ができないこと」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「言葉遣いが荒い」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「化粧がめんどうと思ったとき。」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

女性らしさを捨てている瞬間にフラグを感じるもの。結婚から遠ざかる気がするのも納得の内容ですね。

女性が結婚できないかも…と危険信号を感じる瞬間は、仕事や恋人関係、自分の生活習慣に依存していることがわかりました。もしも、自分自身の問題でフラグを感じるなら、改善することで結婚へと結びつくかもしれませんね。それ以外でも諦めずに婚活してみてはいかがでしょうか?

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

SHARE