お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

国内外で活躍するスペシャリストたちの総力を結集! 最大1,000名の豪華絢爛な披露宴とは?

好景気だった1980年代は、大きな披露宴会場を舞台にゴンドラで新郎新婦が登場するなど、いわゆる「ハデ婚」の全盛期。その後、「地味婚」や「アットホーム婚」など時代とともにブームは変化していきました。最近では、家族のつながりや一族の絆を重視する「両家のための結婚式」という考え方が見直され、大人数を招いてお披露目する華やかな披露宴が再び増えてきているようです。

そんな中、開業50周年を迎えた名門『ホテルニューオータニ』(東京都)は、スペシャルプラン「Grand Superior Wedding(グランド スーペリア ウエディング)」を発表。これまで5万組以上の結婚式を見届けてきた同ホテルの「原点回帰」ともいえるウエディングプランを、マイナビウエディング編集部が体験してきました!

このプランの1つ目の魅力は、国内外で活躍する各界のスペシャリストたちによるプレミアムなおもてなし。例えば、「第13回世界最優秀ソムリエコンクール」で日本代表に選ばれた谷宣英氏(エグゼクティブシェフソムリエ)のセレクトによる?シャンパーニュ&ワイン?の提供や、「氷彫刻世界大会」で14度の世界チャンピオンに輝いた平田浩一氏による、世界にただ1つの?氷のウェルカムボード?もオーダーできます。編集部が入り口でまず目を奪われたのも、この?氷彫刻?。今回見たものは氷のウエディングケーキだったのですが、なんと氷の中のバラも氷細工で作られているとのこと。高さもあってすごい迫力なので、訪れたゲストの期待も一気に高まりそう! ウェルカムボードの場合でも、ふたりの好みにあわせてオーダーメイドで作ってくれるので、オリジナルなおもてなしが叶います。

2つめの魅力は、たった1人のお客様をもてなすのと変わらないクオリティの高さを、200名~1,000名のゲストにも対応できる抜群のホスピタリティ。約350人の料理人の技を惜しみなく披露し、今まで世界の賓客を迎えてきたきめ細かいサービスでもてなします。

さらに特筆すべきは、5種類の豪華な特典。挙式当日の親へのフルアテンドやスイートルーム2泊、「音と光の演出」プレゼントなど、ウエディング当日から1年後使えるものまで、贅沢なラインナップです。編集部が参加した模擬披露宴では、この「音と光の演出」の中新郎新婦が入場。7.6mの天井高を生かした華やかなライティングと壮大な音楽は、ドラマチックな世界観を演出します。極上のおもてなしに加え、エンターテイメント性も兼ね備えた今回のプランに、思わず魅了された編集部でした。

国内有数の広さを誇るバンケット、車で乗り付けられる広い玄関や760台の駐車場など、大勢のゲストを招く環境が整った『ホテルニューオータニ』(東京都)だからこそできるこのプラン。たくさんのゲストに感謝の気持ちを伝えたいというカップルは、ぜひチェックしてみてくださいね。このほかにも『ホテルニューオータニ』(東京都)では、少人数や期間限定のオトクなプランも幅広くあるので、この機会にブライダルフェアへ彼と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【Grand Superior Wedding(グランド スーペリア ウエディング)概要】
期間:2016年4月1日(金)~2017年3月31日(金)
対象:200名~1,000名までの披露宴
料金:200名 12,500,000円(1名追加料金 61,500円)
内容:料理、飲物(オリジナル食前カクテル含む)、室料(披露宴会場・待合室)、オーダーメイドウエディングケーキ、氷のウェルカムボード、装花、印刷物(招待状・メニューカード・席札)、衣装(新郎2点・新婦2点)、司会者、芳名帳、介添、基本音響照明、テーブルクロス・チェアカバー、税金・サービス料

【特典】
1.ウエディングバトラーによる両家親へのフルアテンド
2.新郎新婦スイートルーム2泊招待
3.結婚1周年記念 レストラン「トゥールダルジャン」ディナーご招待
4.「光と音の演出」プレゼント
5.2016年度GW・夏季営業「ガーデンプール」ラグジュアリーコテージ「カバナ」1日利用プレゼントなど

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

SHARE