お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんでこれ!? 彼氏が「センスない」認定する彼女からのプレゼント4つ

ファナティック

彼氏が「センスない」認定するプレゼントの特徴4つ好きな彼女からもらったプレゼントなら、男性ならどんなものでも喜んでくれそうですよね。しかし本音をいうと、あまりもらってうれしくないプレゼントというのもあるようです。そこで今回は、彼女からもらったプレゼントの中で、思わずセンスを疑ってしまったものがあるか、男性のみなさんに聞いてみました。

洋服

・「Tシャツ。もう少しいいものはないかなと思ったから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「もらったズボンをはいたら、はやりのものとは言えないし、サイズも少しきつかった」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「おそろいのTシャツがダサくて困った」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「薄い緑色のワイシャツ。スーツに合わせにくい」(32歳/通信/技術職)

男性はあまり洋服にこだわらないと思われがちですが、実は意外にこだわりを持っている男性のほうが多いのです。プレゼントをする場合は一緒にお店に行き、選ぶのがベストかもしれませんね。

置物

・「魔よけの大きな置物をもらって、置き場所に困った」(26歳/農林・水産/技術職)

・「クリスタルスカルの置物。ゴスロリ好きだったらしくそっちの趣味のもの」(32歳/商社・卸/営業職)

・「北海道みやげの木彫りの熊。定番だが邪魔でしょうがなかったが、飾らないと彼女に怒られるので仕方なく飾っていた」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

よくわからないおみやげをもらうと、どう扱っていいかわからないといった男性も多くいらっしゃいました。特に置物系はお部屋のインテリアを崩すことになるため、できればもらいたくないといった男性も多いようです。

ギフト系

・「お歳暮みたいなタオルセットだった」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ギフトカタログ。物じゃないのかと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

プレゼントじゃなくて、これはギフト? と思わせるようなプレゼントは、センスを疑われることが多いようです。取引先と思われてないか不安に思わせてしまうかもしれませんので、ギフト系は避けておいたほうがいいですね。

その他

・「今持っているものと似通ったカバン」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女友達同士で言った海外旅行のおみやげがダサいキーホルダーだけで幻滅した」(28歳/情報・IT/技術職)

・「駅や空港に売ってある定番中の定番の普通のお菓子」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

もらうプレゼントの内容で、つい彼女のセンスを疑ってしまうことも多いようですね。あまりにも手抜き感が出ているプレゼントだと、センスそのものより、愛情を疑われてしまうかも?

何日も悩んだあげく、プレゼントをしてセンスがないなんて言われたら、傷ついてしまうものです。しかし、彼氏が何を欲しがっているかまったく気にせずに、こちらの考えで一方的にプレゼントをあげるのも、少し考えものかもしれません。デートの最中に、彼がどんなものに興味を持っているかをしっかりチェックしておくと、プレゼントを贈るときに役立つかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE