お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のハンター魂がうずく!? 彼女持ちでも、ほかの女性に思わせぶりな発言をするのはなぜ?

彼女がいても、ほかの女性に思わせぶりな発言をする男性。たまにいますよね、そういう男。彼らはいったいどんな思いで、どんな女性に対して思わせぶりな言動をするのでしょうか? 彼女持ちに言い寄られても勘ちがいしないように、チェックしておきましょう!

Q.彼女がいながら、別の女性に思わせぶりな発言をする男性は、どんな女性に対して発言するのだと思いますか?

 「男性側が好意を抱いている女友だち」……43.2%
 「ただのノリ」……22.9%
 「男性側に好意を持っていそうな女友だち」……16.1%
 「ただの女友だち」……13.6%
 ※その他は除く

彼女がいるのに、別の女性に思わせぶりな態度を取る男性の多くは、「男性側が好意を抱いている女友だち」に対しての発言と答えた人が43.2%と一番多い結果に。次いで「ただのノリ」が22.9%、「男性側に好意を持っていそうな女友だち」16.1%と続きます。ではなぜ思わせぶりな態度を取るのか、具体例もあわせて見ていきましょう。

男性側が好意を抱いている女友だち

・「男というのは、自分が気に入った女の子がいれば、すぐ話しかけたりする生き物だから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「あわよくば乗り換えようという下心の元に言っている」(32歳/通信/技術職)
・「複数の女性を同時に好きになることができる生き物です、男性なんて」(35歳/通信/事務系専門職)
・「好意を抱いていないと思わせぶりな発言はしない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

“自分が好意を持っている女友だち”に対して思わせぶりな態度を取る、という意見が一番多くありました。彼女がいても、自分が気に入った女の子は口説きたい。それが男の本能。……なんて言いわけが通用するかー! 「あわよくば乗り換えたい」なんて彼女側からしたらショックです。

ただのノリ

・「あくまで冗談で、彼女のいる男性の余裕の表れだと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「深くは考えていないから」(29歳/食品・飲料/技術職)
・「遊んでいる人はみんなそう言う」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

“ただのノリ”で、彼女以外の女性に思わせぶりな態度を取る男性も。そんな男は天性のたらし体質かもしれません。「かわいいね!」なんて言われてその気になったのに、本人はなーんにも考えていない。「ドキドキしちゃったコッチの身にもなれ!」って話です。

男性側に好意を持っていそうな女友だち

・「あわよくば、二股をかけたいと思っているため、そのような態度を取ります」(38歳/電機/技術職)
・「浮気や不倫でも、向こうに気があればイケそう」(34歳/商社・卸/営業職)
・「あわよくばワンナイトラブを狙っている」(34歳/情報・IT/技術職)

“自分のことを好きそうな女友だち”に対して思わせぶりな発言をする。遊べる女の子のキープとして、と答えた男性もいました。「俺のことが好きなら彼女がいてもOKでしょ?」「あわよくば二股したい」なーんて思っているよう。ほんとムカつく……。ですが、男の本心なんてそんなものなのかもしれません。

彼女以外の女性に思わせぶりな態度を取る男性は、その女性に対し好意を持っているか、ただのノリか、あわよくばか……。いずれにしても、彼女持ちの男性には近づきすぎないように注意しましょう。

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

SHARE