お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、実はうれしくない……? 腕枕「嫌い」な女子⇒●●%「首が痛くなる」「気をつかう」

ファナティック

大好きな彼とのお泊まりデート。彼と一緒に眠れることに幸せを感じる人も多いのではないでしょうか。腕枕をされながら彼の顔を近くに感じながら眠りにつく……とても幸せなことに感じますが、腕枕で寝て次の日首が痛くなった経験はないですか? 今回は働く女性に、腕枕について聞きました。

Q.腕枕は好きですか?

好き……34.4%
嫌い……65.6%

何と6割以上の女性が、腕枕が苦手といった答えとなりました。それぞれの意見を見ていきましょう。

<「好き」派の意見>

■彼を近くに感じる

・「彼が近くてうれしくなる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼を近くに感じられるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「密接度が高いのと彼が頑張ってくれてるのがわかるから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

腕枕をされることで、何よりも彼を近くに感じることができるから好きといった答えが多く見られました。いつもは離れている彼の顔が間近になることで、より親近感が増すのではないでしょうか。彼の寝息が近くに感じると、安心できるものですよね。

■落ち着くから

・「好き。腕枕していると落ち着くから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「守られている感じがして落ち着くから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「なんとなく安心する。腕枕されてその手で頭をなでられるのが好き」(33歳/電機/技術職)

彼との距離が近いことで、守られている感じがするという声も。腕枕をされると、彼と一体感を感じることができるので、落ち着くことができるのでしょうね。

<「嫌い」派の意見>

■首が痛い

・「首が痛くなりそうだし、相手も腕が痛くなるから」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「首が痛くなって寝付けない」(32歳/金融・証券/営業職)

・「首が痛くなるから枕で寝たい」(31歳/金融・証券/営業職)

現実的な答えとして「首が痛いから嫌」という声が挙がりました。確かに長い時間、同じ体勢で寝ると首が痛くなってしまいますよね。。こっそり腕枕をとる人もいるのでは?

■気をつかう

・「相手の腕がしびれたら困ると思って気を使ってしまうから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「されてるほうもしてるほうも疲れるし、腕の血行が心配だから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手の腕がしびれないかドキドキして安心できないから」(32歳/不動産/専門職)

彼の腕がしびれないかどうか、気を使うから嫌だという人も。自分も疲れるし、彼も疲れていないか心配です。

いかがでしたか? 腕枕が苦手な女性は意外に多かったですね。一通り彼の腕枕で幸せ感を味わったら、さりげなく彼の腕を解放してあげるのがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE