お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そんな手に騙されるかぁー!! 女性がハマったらヤバイと思う小悪魔男子の特徴4選!

ファナティック

近年増加している、女性の心をうまくくすぐる小悪魔男子。ですが「悪魔」と名前が付くだけあって、甘美な毒の魅力に警戒心を持つ女性も多いようです。そんな小悪魔男子の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

■付き合いが広くて浅い女友だちの多さ

・「いろんな女の子と食事に行く。ナンパをする。自分だけにやさしいと思い込みそう」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「オシャレで女友だちとよく遊ぶ人。メールがマメ。女性慣れしていて複数人と遊んでいるイメージだから」(24歳/情報・IT/技術職)

彼らは多くの女性とかかわりを持っています。広くて浅いかかわりではありますが、そのかかわりを継続させるためにマメに連絡を取っていることも特徴です。一日に複数人と遊ぶことさえ可能にしてしまう彼らのマメっぷりに翻弄される女性は多いことでしょう。

■母性をくすぐる甘え上手

・「すぐにつぶらな瞳で顔を覗き込んでくる。かわいいなと思ってしまうので」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「甘え上手。前に元ホストで甘え上手な年下男子に会ったことがあって、ペースを乱されてしまったので」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

女性には母性本能があります。「かわいい男の子」を演じることで母性本能に働きかけ、貢がせたり都合のいい女としてキープすることも多々あるでしょう。本能に打ち勝てる強い理性を持ちましょう。

■駆け引きを楽しむ余裕

・「気のあるふりをしたりそっけなかったりする。翻弄されるから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「複数女性との駆け引きを楽しんでいる男性。自分が苦しい思いをするから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

駆け引きがうまい男性は、駆け引きそのものを楽しんでいる場合があります。うまいこと流されてしまっては相手の思うツボ、このゲームに巻き込まれないためには、駆け引きされているなと自覚することが大切です。

■愛嬌の良さを武器にする

・「複数の女の人に愛想を振りまいている男子。キープとかお財布扱いされそうで怖い!」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「誰にでもなついちゃう子。自分だけにじゃないとわかっていながらも好きになりそう」(23歳/その他/その他)

人懐っこい、かわいい笑顔で近づいてくる男性には要注意です。愛嬌の良さは女性だけではなく、男性でも強い武器になるのです。自分を慕ってくれていい子だなぁと思っていると、痛い目に遭いそう!

小悪魔男子は見えない蜘蛛の巣を張り巡らし、餌がかかるのを待っています。親しみを持った接っし方や、屈託がない笑顔を向けられても、少しだけ小悪魔男子かどうかを疑う目を持っていたほうがいいかも……。自分自身をしっかりと持って、男性の本質を見極めるよう心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]