お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天性の小悪魔ね! 思わず「男性同僚を勘違いさせてしまう」女性の傾向

マジメそうに見える男性社員って、じつは会社で女性社員を見ながら不真面目なことを考えていたりします。もっとも、そういう男子がいないと、社内恋愛なんて成立しないので、不真面目なことを考えている男子がいちがいに悪いとは言い切れませんし、もしかしたら、女子社員であるあなたのその何気ない言動が、男子をそうさせちゃっているのかもしれません。
今回は、いつも男性社員を勘違いさせまくっている女性社員の特徴に迫ります。さっそく見ていきましょう!

1:一緒にタバコを吸いに行こうと誘ってくる

「同僚のP子ちゃんは、ぼくにいつもやさしくしてくれます。いつ話しかけても笑顔だったり……というようなことなんですが、一緒にタバコを吸いに行こうと、いつも誘ってきます。これはヤバいです。ぼくがめちゃめちゃ勘違いしちゃう瞬間です」(26歳・人材紹介)
これは、P子さんの証言も拾って、一緒に掲載したかったくらいです。
ホントに気があるのか、女子としてひとりで喫煙ブースに行くのが気が引けるのか……。でもまあ、男子ってこういうことで勘違いしやすい生き物ではないかと思います。高校時代の「一緒に」帰ろうと似ているような話ではないでしょうか?

2:ずっと彼氏がいないと言う

「会社の飲み会で、ずっと彼氏がいないと言う派遣社員の女子! なぜ何回もぼくに向かって彼氏がいないと言うのか謎です。ぼくはすっかり『付き合ってほしい』のサインだと勘違いしていますが」(27歳・広告)
確率は低いであろうものの、彼氏がいないと言う → じゃあデートしようとなる → 数回のデートで付き合うにいたる……こういうおいしいケースだって世間にはありますよね。宝くじが当たる確率ほどのケースかもしれませんが、男子の脳って「博打打ち」みたいに、レアなケースを追い求める癖があるそうなので、ま、納得の証言かもしれません。

3:数百円くらいのものをおごってくれる

「数百円くらいのお茶とお菓子を、残業のときにくれる女子社員がいます。勘違いしちゃいますよねえ」(28歳・PR)
気になる男子社員がいる場合、この手は使えそうですよね。だって数百円で「男が釣れる」わけですから。安いものです。

4:ボディラインを強調しているかっこうをしている

「ほとんど毎日、ボディラインを強調しているかっこうで出勤してくる女子社員に勘違いします。おれに見せてくれているのか? 的な」(25歳・教材販売)
社内営業してなにが生まれるのか? と思いますが、まあ、会社というところは、なにかと楽しいところですね……と思いませんか?

いかがでしたか?
というわけで、女子が気になる男子社員を勘違いさせて「釣る」のは、そうむずかしくないのかもしれません。女子にいいように締めるなら、勘違いさせる計算ができるというのは、思考回路に「遊び」がある、つまり余裕があるわけですから、いいことなのだろうと思います。余裕のあるひとが増えたら、じとっとした社内の空気は、カラフルで楽しいものかもしれません。男性を勘違いさせて、風通しのいい社風を築いてみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

SHARE