お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビックリするほど超おいしい! 意外性抜群★トーストアレンジ4選

ファナティック

トーストアレンジどんな食材とでも相性のいいパンですが、みなさんにはお気に入りのアレンジってありますか? 少し前には、トーストに納豆をのせるレシピがはやりましたね。その意外性に驚いたひとも多いのではないでしょうか。そこで、パンに合う「意外」で「おすすめ」の食材を、社会人女性に聞いてみました。

名古屋の名物風にアレンジ

・「あんことバター」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「あんこ。名古屋で食べてすごくおいしかった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「チーズとあんこ。甘しょっぱくておいしい」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

実はもうメジャーだったりするのでしょうか。名古屋名物の「小倉トースト」ですね。甘いあんこと、バターのほんのり塩味が絶妙なバランスでくせになります。

塩味+トーストなアレンジ

・「キムチとチーズ。しょっぱくて食パンとの相性がいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しらすトーストがとてもおいしい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「のりとチーズ。少しの塩気がおいしい」(32歳/電機/事務系専門職)

・「バター、マヨネーズ、ノリ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

意外な食材が並びました。なぜやってみようと思ったのかとても気になります。確かにパンと塩味の相性はいいです。実践してみる価値もありそうです。

デザート風なアレンジ

・「水切りヨーグルト。濃厚でジャムと合わせるとおいしい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「はちみつヨーグルト。まったりとした味わい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「プリンをトーストに乗せて焼くとおいしい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「バナナ。一緒に焼くとおいしい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

先ほどとはちがい、想像するのも簡単で、どれもおいしそうだと一目でわかります。プリントーストの病みつき度には要注意です。

おかずを乗せちゃうアレンジ

・「ひき肉としいたけに塩、黒こしょうをかける」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ひじきや大根などの煮物。あっさりしたおかずが合う!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ひじき煮。チーズを上にのせるとおいしい」(31歳/金融・証券/専門職)

実は合うんです。特に「ひじきの煮物」は、しょうゆと甘味で味付けされているため、パンとの相性がいいです。

いかがでしょうか。みなさん、いろいろ乗せて楽しんでいるようですね。ご飯に合う食材が多いことから、ご飯に合えばパンにも合うということでしょうか。普段は、ベタにバターやジャムで食べている人が多いかと思います。少し変化がほしいときや、休日のブランチなどにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数243件。22歳~34歳の社会人男性・女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE