お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド レシピ

オシャレ女子必見! お弁当レシピ本『重ねればおいしい! ミルフィーユ弁当』が新発売

新星出版社は、2015年9月14日(水)より、お弁当レシピ本『重ねればおいしい! ミルフィーユ弁当』の発売を開始した。

ミルフィーユ弁当とは、透明なお弁当箱に食材を重ねてつめるだけのお弁当。同書には、ブームを呼んだジャーサラダのように、キレイでオシャレなお弁当が作れるレシピがそろっている。レシピを考案したのは、TV・雑誌などでも活躍中の料理研究家、武蔵裕子さん。長年のアイディアをもとに、カラフルで実用的なお弁当を紹介してくれる。具体的には、パスタやパン、めんなどを使ったカフェ&デリ風弁当、おかずとごはんを重ねるだけのかんたん弁当、さらに見た目ではわからないけど「食べてみたらあの味が!」という変わり種弁当などがあり、ひと口にミルフィール弁当と言ってもそのバリエーションは豊富なよう。それにも関わらず、少ないおかずで作れてつめるのが楽、持ち運びに便利で見た目もキレイということで、作る人にも食べる人にもうれしいことがいっぱい。新感覚のお弁当が作れる楽しい魅力が詰まった1冊となっている。

『重ねればおいしい! ミルフィーユ弁当』発売中

著:武蔵裕子
出版社:新星出版社
定価:1,100円(税別)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]