お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これだけは絶対に入れて! 男子のテンションを上げるお弁当のおかず6選

ファナティック

お弁当職場で「愛妻弁当」を持ってきている男性は多いですよね。自分も「妻」になったら「愛妻弁当を作りたい!」と思っている女性のみなさん、今回のアンケートは必見です! 働く男性のみなさんに「お弁当に入っていたらテンションがあがるおかず」について、ズバリ聞いてみました!

弁当界のアイドル・からあげ

・「鶏のからあげ、ご飯やおにぎりに合うから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「からあげ。ご飯に合うし、冷めてもおいしい!」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「からあげは弁当界のアイドル」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

とても多かったのが「鶏のからあげ」という回答でした。から揚げはご飯が進むし、冷めても美味しいところが男性のハートをガッチリつかんでいるようです。「弁当界のアイドル」と言い切る人も!

ガッツリ食べたい・トンカツ

・「トンカツ。大好きだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「トンカツ。ご飯に合うので」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「トンカツ。好きだから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

から揚げと同じ揚げ物系として「トンカツ」という回答もありました。お弁当に入っていたらちょっと豪華な感じがしますよね。ご飯と合わせてガッツリ「肉」を食べられるので、午後からの仕事も気合いが入りそうです。

あっさりがうれしい・卵焼き

・「卵焼きがあればいい。冷めても美味しいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「卵焼き、あっさりしてて、食べやすいところが好きだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「卵焼き。甘めが好き」(30歳/機械・精密機器/技術職)

お弁当の定番ともいえる「卵焼き」も人気でした。彩りがよくなるので見た目もうれしいですが、箸休め的な存在でもありますよね。甘めの卵焼きと、だし汁たっぷりの卵焼き、どちらが好きかで意見が分かれそうです。

そのほか

・「ハンバーグと目玉焼き。ご飯に乗せて食べるととてもおいしいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「筑前煮。客観的には意外かもしれないが、生の野菜好き」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ナポリタン。ちょこっとあるのがより美味しく感じるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

ほかには「ハンバーグと目玉焼き」「筑前煮」「ナポリタン」という声がありました。ハンバーグもお弁当には定番ですよね。筑前煮などの煮物系は体にもよさそうだし、お弁当箱の片隅にちょこっとあるナポリタンも彩りに華を添えてくれます。

「お弁当に入っていたらテンションがあがるおかず」を男性に聞いてみたら、揚げ物系や定番のおかずが支持を集める結果となりました。中でもから揚げに対する男性の思いは熱く、多くの人が「テンションが上がる!」と大人気でした。将来、愛妻弁当を作るときに備えて、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE