お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレを習っていたらステキ! 男子に聞いた「好きになっちゃいそうな女性の趣味」5選

ファナティック

みなさんは打ち込んでいる趣味はありますか? 仕事帰りや休日に教室に通ったり、趣味にどっぷりつかったりしている女性もいそうですね。趣味は自分がしたいことをするもの……とは言え男性の目線も気になるという人もいるのでは? 今回は社会人男性に「好きになっちゃいそうな女性の趣味」について聞きました。

やっぱり「音楽」

・「クラシック鑑賞。上品な感じがして感受性が豊かだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「吹奏楽。かなりの努力が必要なので」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「音楽DJ。自分もDJにあこがれているから」(35歳/建設・土木/技術職)

音楽をたしなんでいる女性は感受性が豊かなイメージがありますよね。コンサートや楽器、ライブなど一緒に楽しめる場もたくさんあるので退屈しなさそうですね。

スタイルは自由! 「華道」

・「華道。生活に、彩りを与えてくれそう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「フラワーアレンジメント。気遣いの心が養われていそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「生け花。花が好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

お花が趣味だと、家に作品を飾ったりしますよね。花がそこにあるだけで部屋の雰囲気は変わわり、生活に潤いや彩りを与えてくれそうです。花が好きという男性の声も挙がりました。

クラシックに「茶道」

・「茶道。仕草が上品になりそうだから」(38歳/通信/技術職)

・「茶道。大和撫子だなと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「茶道。昔付き合っていたすごく好きだった女性が茶道を習っていました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

茶道をたしなむことで仕草や立ち居振る舞いも美しくなりそうです。

美しくかっこいい「書道」

・「書道。書道家って、立ち居振る舞いがかっこいいわりに、明るくてノリもいいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「書道。字がきれいだとかっこいいから」(35歳/情報・IT/技術職)

いわゆるお習字ですが、最近は派手なパフォーマンスをする書道家も見かけるようになりました。字がきれいな女性は同性から見ても「ステキだな」とあこがれます。

やっぱり「料理」

・「料理。結婚したときのことを考えているように思えるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「料理。家庭的なところに惹かれる」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理。自分も料理をするから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

料理を男性と一緒にするのも楽しいですよね。

いかがでしたか? 茶道や華道など一見、敷居が高いと思われがちな趣味・習い事ですが最近は気軽に体験できるイベントなども開かれています。音楽も芸術の秋にはピッタリですよね。音楽はジャンルや楽しむ方法も幅広いのでカップルで楽しむことができるのでオススメです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE