お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたとセッションしたい! 恋人や好きな人と一緒に弾けたらステキだなと思う楽器4つ

ファナティック

楽器の魅力のひとつは複数人で演奏できること。自分の奏でる音色に相手が合わせてくれたら一体感を感じることもできるでしょう。そして、できればその相手は好きな人がいいですよね! 今回は、働く女性に「恋人や好きな人と一緒に弾けたらステキだなと思う楽器」について聞きました。

ピアノの連弾!

・「ピアノの連弾。一緒に発表会に出る」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ピアノの連弾。すごく気が合わないとうまくできないし、パーソナルスペースを考えると恋人のような人としかやりたくないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「2人でピアノを弾く。『のだめカンタービレ』ののだめと千秋先輩を見てあこがれた」(26歳/商社・卸/販売職・サービス系)

弾くといえばピアノ。連弾で弾ければかっこいいですよね。好きな人とチャレンジしてみたいですね!

ピアノ&バイオリン

・「自分がピアノで相手がバイオリン。一緒にアンサンブルができたら楽しそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分がピアノで相手がバイオリン。絵になるから」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「自分がピアノで相手がバイオリン。一緒に色んな曲を演奏できそうだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

バイオリンの旋律をピアノが盛り上げるスタイルですね。ピアノの連弾とはまたちがった豪華さがあり、演奏を見るぶんにも魅力たっぷりです。

フルートと●●

・「自分がフルートで相手はピアノ。相手の伴奏で演奏できたらステキだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「相手がギターで私がフルート。ライブでギターとフルートの演奏を聴いて素晴らしいハーモニーだったから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分がフルートで、彼がチェロ。お互いを引き立てあう音色なので」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性に人気の高いフルート。実際に吹くときは力もいりますが、とても優雅ですよね。見てみると、いろいろな楽器との相性がいいようです。

ピアノ&アコースティックギター

・「ピアノとギター。一緒にできたらカッコいいから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「アコースティックギターとピアノ。自分がピアノを弾けるので、一緒に演奏できたら楽しそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分がピアノで相手がアコースティックギター。音楽番組でその組み合わせでセッションしていて、しかもギターを弾きながらしっとり歌っていた姿がステキだったから」(28歳/機械・精密機器/その他)

アコースティックギターの軽快な音と、ピアノの伴奏がよく合う組み合わせです。弾きながらボーカルも入れられればプロ級かもしれませんね!

1人で弾くのも楽しい楽器ですが、2人で弾けば表現の幅が広がるとともに親しくなれそうですよね。みなさんが弾いてみたい組み合わせはありましたか? ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE