お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりドキドキしちゃう……「永遠の王子様」のマンガキャラ3選

ファナティック

マンガの中には女子たちの理想とも言える男性キャラがたくさん登場しますよね。とことんヒロインに優しかったり、困ったときにはどこからか必ず助けに来てくれたりと、まさに「白馬の王子様」という言葉がぴったりの男性キャラ。みなさんの中で永遠の王子様と言いたくなるキャラはどのキャラですか? 働く女性に聞きました。

『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面

・「白馬に乗った王子様感が強かったから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『セーラームーン』のタキシード仮面。顔が見られないなどミステリアスだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「困ったときに助けてくれるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

 

最初こそ少し意地悪な面も見せたものの困ったときには必ず助けに現れてくれる「タキシード仮面」。まさに白馬に乗った王子様といった雰囲気のあるキャラですよね。

『フルーツバスケット』

・「『フルーツバスケット』の草摩由希。マンガ内でも王子様扱いされていたし、実際見た目も性格も完璧な王子様だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『フルーツバスケット』の草摩由希。インテリイケメンなので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「『フルーツバスケット』の草摩綾女。王子様気質を一番に備えている」(27歳/生保・損保/営業職)

学校内にファンクラブがあるほどの人気者「草摩由希」とカリスマ性のある「草摩綾女」。どちらも王子様キャラとしての存在感は十分ですよね。王子様キャラの王道とも言える中性的な顔立ちの草摩兄弟はイケメン好きの女子にとってはたまらない存在。永遠の王子様と言い切る女性が多いのもうなずけますね。

『君に届け』の風早くん

・「爽やかで主人公想いの王道ヒーローだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「爽やかでやさしい性格でステキだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「とにかくキラキラしてる!」(27歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

爽子への一途さが女性たちをキュンキュンさせる『君に届け』の風早翔太。まさに青春といったストーリーの中でも爽やかっぷりではほかを寄せ付けないほどの王道ヒーロー。高校時代にこんなステキな男子と恋愛してみたかったとあこがれる女性にとっては、永遠の王子様として心に刻み込まれているのでしょうね。

現実には「白馬に乗った王子様」なんて現れないとわかっている大人になっても「やっぱり好き!」と思う男性キャラ。あなたの王子様キャラは誰ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE