お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『東京タラレバ娘』、『キングダム』……実写化してほしいマンガ作品4選

ファナティック

マンガがドラマや映画などで実写化されると「キャストがイメージとちがう」とか「おもしろくない!」などという声が聞かれることもありますが、実写化がきっかけで原作に興味を持つ人も増えるなど、幅広い層に知られるきっかけになることもありますよね。今回は実写化してほしい作品について働く女性に聞きました。

『東京タラレバ娘』

・「3人とも痛々しいけど、自分にも心に響く内容だからアラサーには受けるはず」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「時代が求めているネタなので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今読んでいるマンガで一番、リアリティがあるので」(30歳/その他/その他)

アラサー未婚女性のハートを毎号「これでもか!」とグサグサえぐる『東京タラレバ娘』。ダメ男と別れられない、「もし、●●だっタラ」、「あのときこうしていレバ」などとウダウダ言いながらしょっちゅう居酒屋で女子会を開いている主人公ら3人の姿に共感する女性が続出していると思われます。リアリティがあるだけに実写化されても違和感を持たないマンガと言えるでしょうね。

『キングダム』

・「迫力がありそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信の活躍を描いた壮大な歴史マンガで男女問わず人気の作品です。実写化されるならスケールからして映画でしょうか。

『ONE PIECE』

・「怖いもの見たさ」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「どんな配役でどんな演出になるのか興味がある」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「おもしろそうだから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

壮大なストーリーをどう実写化するのか興味がわく『ONE PIECE』。本当にできるのかどうかを見てみたいという怖いもの見たさの気持ちもあって実写化してほしいという女性もいるようです。個性的すぎる主人公たちをどんな俳優さんが演じると違和感がないのか、それを考えるだけでも楽しいですね。

『SLAM DUNK』

・「爽やかな青春ものになりそうだし、キャストが気になるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「かっこよさそう」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「バスケが好きだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

学園ものでスポーツマンガ。設定としてはドラマや映画向きと言えそうですが、強烈な個性を持った主人公を演じる俳優さんを選ぶのは大変かも。

いかがでしたか? 現在人気の作品から定番作品までがそろいました。人気マンガの実写化が決まると配役をめぐってネットを中心に話題に上ることが多くなりますが、それだけ多くの人から愛されているということなのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE